小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

初めてのワンコXmasケーキ 

 

12月24日 土曜日



🌲M err y C hrist mas🌲


今晩、良い子の元に小夏&みかんsantaが

うまうまを持って行きますよ~~~.•*¨*•.¸¸♬

な、お2人さんで~~~す♡( *´艸`)ウフフ~





な、ワケはなく💦💦

誰かにあげるぐらいなら、私が全部 食べたいんですけどーーー

な、みかんsantaは、

今回もコスプレさせられてテンション ダダ落ち。。。




小夏santaは、

うまうま?!あるなら、今 ちょ~だいよぉ~

と、身を乗り出して落ち着きなくなっちゃったーー





やる気マンマンSanta🎅、いや!?そのポーズは、トナカイさんかな~~(笑)





今年も、グダグダだった頑張ってくれた小夏&みかんsantaの前に・・・






そうなんです~~~(∀\*))キャハ~•*¨*•.¸¸♪

見た目は、ちょっと・・・ぶちゃいくだけど

小夏&みかんに、クリスマスケーキを作ってみました~


初めての『ワンコケーキ』

焼き時間が長かったみたいで、ちょっと硬めだけど

母の愛が、た~っぷり入ってますよーーー♡






あっ。後ろ側が、ぐちゃぐちゃだったわ。。。





このままだと、小夏が全部食べちゃいそうだから

みかんにも、見せてあげなくちゃ!!




みかんは、身を乗り出したりせずに ジーッと見つめてましたよ。






あんまり待たせると、震えだしちゃいそうだから

夜ご飯前に、ケーキを食べちゃった小夏&みかんでした。


小夏は、目をひんむいて むしゃぶりついた挙げ句・・・

みかんが落とした、ブルーベリーを横取りしちゃったの(-∧-;) 



と、我が家はドタバタなクリスマスイブを過ごしておりますが、

皆様、素敵なイブ&Xmasをお過ごしくださいませ~♡




ご訪問頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

サンタさんたち、ちゃんとポージングしてますね。
おりこうさん。
ママさんの作ったケーキ、クオリティ高いですね。
わたしのぐちゃぐちゃのケーキとは大違いです。

piano  | URL | 2016/12/25 00:00 | edit

こんばんはー。

わー♪
愛情たっぷりの素敵なケーキですね。
美味しそうですー。
みかんちゃんも小夏ちゃんも喜んだ姿が目に浮かびます。
メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

菜のか  | URL | 2016/12/25 02:28 | edit

おはようございます!

ママの手作りケーキ愛情がたっぷりで美味しそうですね~☆
これはお二人さん喜んだでしょうね♪

サンタ姿もとってMP似合っていて可愛いですね~☆

引き続き楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(*^^*)/

クルーズママ  | URL | 2016/12/25 08:27 | edit

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

こんばんは~
いいな~ママお手製の愛情たっぷりの
クリスマスケーキ最高ですね!
固かろうが軟らかだろうが關係ないですもんね(*^^)v
今にもかぶりつきそうですね!
ハッピーなクリスマスでしたね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

よっこたん  | URL | 2016/12/25 19:00 | edit

Re: piano様へ

コメントありがとうございます。
サンタさん達は・・・おやつでつって、何とか頑張ってもらいました~(;・∀・)
ケーキは、初めて作ったので、分量や焼き時間が分からずに苦戦しましたが
何とか形に出来て、よかったですε-(´∀`*)ホッ
でも、小さいケーキって、難しいですよね

夏みかん母  | URL | 2016/12/25 19:44 | edit

Re: 菜のか様へ

菜のかさん、MerryXmas🎄☆
つくった犬用ケーキで、味なしなので
小夏&みかんの感想は、微妙かもしれないけど
凄い勢いで、がっついて食べてくれたので良かったです♪
コメントありがとうございました(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/25 19:47 | edit

Re: クルーズママ様へ

コメントありがとうございます。
2匹とも、すごい勢いでケーキを食べてくれました~ヾ(≧▽≦)ノ
もっとないのかな~?
と、探し回っていたので、作った甲斐がありました!!

夏みかん母  | URL | 2016/12/25 19:52 | edit

Re: よっこたん様へ

MerryChristmas°˖✧🎄✧˖°
張り切って作ったケーキなので、かぶりついて食べてもらえてよかったです♡
みかんは、スポンジを焼いている時から気になっていて
期待していたみたいなので、食べれて喜んでいたと思います( ^ω^ )

よっこたんサン、コメントありがとうございました。

夏みかん母  | URL | 2016/12/25 19:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/677-c87a876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top