小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今日は、イブイブ 

 

12月23日 金曜日


今日は、みんなで航空公園へ行ってきました。





到着した頃から風が強くなってきて、ちょっと寒さを感じたけど

小夏&みかんは、元気にクン活~~~♪♪




楽しそうにニオイを嗅ぎながら歩いていたら

小夏が何かを発見して、グイグイ近付いて行きました。




見付けたのは、大きな切り株。

そこで、

小夏 初めての『オン活』


MP界で流行ってる『オン活』 やってみたかったんですよ~( *´艸`)





み~ちゃんも、オーーーーン!!


みかんは怖くて早く降りたい・・・でも、降りれなーーーい







これに味をしめた母は、別の場所にも みかんをオーーーン♪



こっちは、みかんに丁度良いサイズでした~♪

だから、怖くは無いみたいだけど

カメラ目線は、絶対にしてくれない みかんsan。

何度呼んでも、聞こえないふ~り~~~(笑)




小夏は、ベンチにオン。





突っ張ってるお手手が、可愛いでしょ~~~♡





沢山 歩いて、沢山 写真を撮ったんだけど

まとめきれてない母です。。。



(;-ω-)うーーーーーーん・・・。

明日からは、クリスマスネタも入ってくるし どうしようかしら。。。

でも、まとめられないよーーーーーー


いつも、スマホでブログを書いてるんですけど

昨日から、カメラとスマホの接続が上手くいかなくて

全く 画像が取り込めなくなってるんです( ;∀;)エーン

アップデートされた、Nikonのアプリがおかしいらしいんですけど…

どうにかならないものかしら???



どうしようもなさそうなので、

PCに画像を落として、それをスマホに取り込んでブログに載せる!

という、ものすごーーーく面倒くさい方法で更新しております。
(我が家の古っいPCは、動作が遅くてよく固まるので使えないんです。)



横道に逸れましたが💦💦

お散歩に戻りまして・・・


小夏&みかんsan、お日様が出てる間に記念撮影したんですけど




やっぱり、じっとしてくれない・゜・(ノД`)・゜・

しかも、小夏が何か食べてるしーーーーー


あーーあーーーー、もう何してるのよー!と、思ったら

みかんに「ペッ、しなさいよ!」と言われて

ちゃんと、ペッとした小夏でした。





はぁ~~~(´Д`)

今日は、イブイブ

明日は、Xmasイブ

忙しくなりそうですよーーーーー



最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

おん活いいよね
(*´ω`pq゛
わたしもさせたいけど
オンする場所がないっす

切り株おん!は、いいね
画になるもんね

ニコンで撮って、pcへ
そしてスマホへ?
なかなかupが手間ですね

わたしは、ガラケーがメインですね
pcに写真をメールで送って載せることもあるけど

いいな
いいカメラ
(使いこなせないけど、写真が綺麗で憧れます)

ちゃんとペ!してえらいね

茶々  | URL | 2016/12/23 22:12 | edit

こんばんはー。

切り株オンやりますよね~!
うちも見ると必ずやっちゃいます。
小夏ちゃん、ぺっして!でするんですか!?
すごい!!お利口過ぎる~~
イブは何かするんですかー?
楽しみにしてますね~

菜のか  | URL | 2016/12/24 01:14 | edit

メリークリスマス!!!

楽しいクリスマスをみんなでお過ごしくださいね~☆

そして良いお年あお~!

小夏ちゃんとみかんちゃんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)

クルーズママ  | URL | 2016/12/24 09:49 | edit

Re: 茶々様へ

コメントありがとう(*^-^*)
初オン活、面白かったよ~
でも、普段の散歩だと なかなかオンする場所はないかもね・・・
しかも、私1人の散歩では、そんな事させる余裕はないかも~(笑)
カメラは、前のコンデジが古かったから
ブログを始めるという、自分との約束で買ったんだけど
ミラーレスでさえも使いこなせてないのよー(>_<)
いつか素敵な写真を撮って、お部屋に飾れたらいいなぁ~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/24 18:47 | edit

Re: 菜のか様へ

コメントありがとう( ^ω^ )
モコちゃんは、お上手ですよね~
うちは、初めての切り株オン!だったので、顔に余裕がなかったです・・・
小夏は、こちらが気を抜くとなんでも食べちゃうんです。
実は・・・ペッして!では、出してくれません(笑)
自分で食べれない葉っぱだって判断して、出してるんです。

イブは、ケーキを食べるぐらいかな~
プレゼントは、頑張って用意したので
25日の朝に、渡そうと思ってます(*^-^*)


夏みかん母  | URL | 2016/12/24 18:54 | edit

Re: クルーズママ様へ

メリークリスマス🎄☆彡
クルーズママ様も、グーたんと素敵なクリスマスを~♪♪

私も、日々成長していくグーたんを拝見するのが楽しみです(*´艸`*)
コメントありがとうございました。

夏みかん母  | URL | 2016/12/24 18:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/676-f3a5d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top