小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこセーターを作ろう! 

 

12月16日 金曜日


今日は、本当の本当にネタが無いので簡単更新です。





ナデナデされて、うっとりされてるみかんが着ている

ボロボロなセーター。。。

去年、100均の毛糸で編んだんだけど・・・

みかんが、ゴロゴロする度に毛玉が増えて行き

背中側は、見るに耐えない感じになってます。



なので、今年もセーター作り頑張ります!!


母好みの、地味~~~な色の毛糸を買ってきちゃった( *´艸`)


地味だから、模様を沢山入れて 可愛いの編んであげるんだ~♡

ねっ、こなっちゃ~ん


小夏さん、不安そうな顔してる・・・


大丈夫だよ!今年は、ちゃんとサイズを測って

ぴったりなのを作ってあげるからね~




そう言えば!

この前、小夏が着れなくなったセーターをご紹介しましたが


ほどいて、マフラーに変身させてます。


というか、もう既にマフラーになりました~

小夏&みかんへのXmasプレゼントなので、詳細は また後日。。。

お楽しみに~~~




最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

百均でも色んな毛糸が売っていますよね。
毛玉ができやすいような気はしますけど。

地味な色合い、いいじゃないですか。
飽きが来なくて素敵ですよ。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/12/16 20:35 | edit

Re: はるパパ様へ

はるパパさん、こんばんはー(*^-^*)
100均の毛糸も、種類が豊富ですよね~
今回は、手芸用品屋さんの前を通ったので
100均じゃない毛糸を買ってみました~(≧▽≦)
でも、素人には違いが分からないので
毛玉だまだまにならない事を、祈るのみです。

夏みかん母  | URL | 2016/12/16 20:46 | edit

素晴らしい~

こんばんは~
昔は編み物も洋裁もそれなりにしてたんですが
今ではめっぽう何もしてないです!
夏みかん母さんはえらいな~
小夏ちゃんも楽しみだよね~!
素敵なクリスマスプレゼントですね♡

よっこたん  | URL | 2016/12/16 20:53 | edit

可愛いマフラー 楽しみにしてます。
小夏ちゃん みかんちゃん 幸せだね。

腹巻き いまだ製作中。
クリスマスには間に合うかどうか。

ごんだいママ  | URL | 2016/12/17 06:58 | edit

Re: よっこたん様へ

コメントありがとうございます(*^-^*)
私も、ずっと裁縫はしてなったんですが
小夏&みかんのサイズが小さくて、すぐに出来上がっちゃうので
下手なりに楽しんでま~す♪
でも、いつも大きかったり、小さかったりと
ピッタリな物が作れてないので
今回は、何とか小夏&みかんに喜んで着てもらえるように
頑張りますねヾ(≧▽≦)ノ

夏みかん母  | URL | 2016/12/17 20:00 | edit

Re: ごんだいママ様へ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
2匹とも寒がりなので、喜んでもらいたくて頑張っちゃいました~♪

わたくし、熱しやすくて冷めやすい性格なので
一度やりだすと、完成するまで寝れなくなっちゃうんです(;・∀・)アハハ・・・
なので、仕事中 眠くて眠くて(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/12/17 20:04 | edit

こんばんわ!
編み物お上手ですね(*^^*)
毛糸の色も 私好みです
今、洋裁を習っているのですが、近くに編み物教室があるのを知り
来年は 少し編み物を習いたいと思っています(^^♪

犬のトルソー 
お安いわりにはしっかりしていて
私は気に入っています(#^^#)

kazu  | URL | 2016/12/17 21:06 | edit

Re: kazu様へ

こんばんはー、コメントありがとうございます♪
編み物、上手ではないんですけど💦
不器用でも、なんとかごまかせるので作ってます(*^-^*)
間違えたら、ほどいちゃえるので(笑)

トルソー、洋服作りに役立ちそうですね!
シンプルだから、そのまま置いてもインテリアとしても良さそうです。
(わんこが、噛まなければですね~(笑))

夏みかん母  | URL | 2016/12/17 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/669-aff4b106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top