小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ねぇ、見て見て・・・ 

 

12月14日 水曜日


今日は、雨上がりのお散歩


小さい小夏&みかんには、歩きづらいかな~?っと思ったけど

そこは、野生児 小夏ちゃん

どんな道でも、元気いっぱいに歩いてましたよ~♪





あらっ? み~ちゃん、着いてきてないの?

どうしたんでしょうね???






うん。。。

変かも。何か付いてるけど、何故 その位置なんだろう?

どんな体勢で嗅ぐと、そこに付くのかしら~(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…




ここで、嗅いだ時かな~???

もぉーーーー、おバカちゃんね~( *´艸`)





あっ、そう?!取った方がいいのね!



おとぼけみかんと、今日はしっかり者な小夏と

楽しく プ~ラプラ歩いて、長ネギ買って~

飛行機い~っぱい見て~、パピヨンとすれ違って~♪

すれ違い

そう!すれ違い!!


昨日、今日と犬とすれ違っても、無反応なんですよ~

やっと、訓練の成果が出てきたのかな~?

それとも、クン活に夢中だったからかな~?




小夏ちゃん、どうだろう?


おっ!!話題を変えたな。まぁ、いっか。おりこうさんだったからね~♪





最近の小夏は、鳩を見ると追いかけるようになりました。

追い掛けても、決して捕まえられないけど。。。



小夏とは反対に、最近は鳥に興味がなくなったみかんsan

今日は、散歩中 何度も後ろを振り返ってたんですよ~

なので、人とか自転車が来るのかな~?

っと、母も振り返ったけど何も無い。。。

そして、最後の最後

家の前に来た所で、また振り返ったみかん


「なにかご用?」って、顔してるよーーーーー!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

何かが、私達に着いて来たのかしら?

後ろを、ずーーーーーっと・・・




ずーーーーーーっと、私達に話しかけながら・・・













「ねぇ…こっちを見て…」









はい。今日のタイトル「ねぇ、見て見て…」
みかん編、小夏編、おばけ編でした~(笑)


母は、心がアレだから・・・
非科学的な物は見えないんだけど
純粋なみかんは、何かが見えてるのでしょう。
友達になったら、母に紹介して欲しいなぁ~( *´艸`)





ご訪問頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援してくださ~い。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

なにか見えてるんだわ
壁]ω'*)

小学生の頃
誰にもみえないのに、
廊下にいた女の人に帰り際会釈したら
笑って会釈してくれて
ちょうど大雨で
ちょうど実習生がきてる頃で
わたしは、実習生のひとをみてなかったから
その女の人だと想って会釈したんやけど
先生までが誰に会釈してるんや?
そこにいる水色のスカートの髪の長い・・ッていうたら
怖がった先生に激怒された思い出が
( ̄_ ̄ i)
ほんまにいたのに

みーちゃん
お鼻にくっつけて、おとぼけさんしてかわいい!

茶々  | URL | 2016/12/14 23:01 | edit

こんばんはー。

おおお。
私自身、自分が割とずっと見えてた方なので
みかんちゃんの気持ちは少しはわかる・・・かもしれない。
今では全くですけど(;´ω`)
でもきっと吠えたり怯えたりしないので、悪いものではないんでしょうね。
守ってくれている方かも、です♪

菜のか  | URL | 2016/12/15 01:44 | edit

こんにちは^^

あはは^^

何度も振り向かれると・・・
心配なっちゃいますね~
見えないものが、見えたのかしら?
それとも動物の感? 気配を感じたのかな?^^(うふふ^^)

machiz4  | URL | 2016/12/15 10:42 | edit

こんにちは~!

え~~~!何かが・・・。

見えていたのかなぁ・・・(汗)

わんこには見えるという説もありますよね。
うちのグーたんも誰もいない空間をじっと眺めて、
何かを目で追う仕草をする時があります。

ちょっとホラーな記事を楽しませていただきました。

色んなお空のお友達がお散歩いいね~ってついてきたのかもしれませんね~(^^)

クルーズママ  | URL | 2016/12/15 11:21 | edit

Re: 茶々様へ

茶々さん、見たことあるんだーーーー!
しかも、コミュニケーションが取れたなんて。スゴイヾ(≧▽≦)ノ
私は、お化けよりも、生きてる人・虫の方が怖い派だから
お化けが存在するなら、一度お会いしてみたいわ~(*´艸`*)

でも・・・純粋じゃない人の前には、現れないんだよね(>_<)

夏みかん母  | URL | 2016/12/15 18:40 | edit

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます。
菜のかさんも、見えるんですねーーー(/ω\)
実は・・・
昨日みかんが、振り返り出した場所が
数年前まで葬儀場だったんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

やはり、みかんも見えてるんでしょうか???
怪しいですね~~~~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/12/15 18:53 | edit

Re: machiz4様へ

コメントありがとうございます。
昨日のみかんは、何も無いのに何度も振り返っていて
不思議な感じだったんですよ~!
動物の感が働いたのでしょうか(・・?
純粋だけど、ちょっと抜けてる所があるので
みかんの勘違いで、振り返っていた可能性もありそうです(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/15 18:58 | edit

Re: クルーズママ様へ

こんばんはー。コメントありがとうございます( ^ω^ )
グーたんも、何かの気配を感じ取ってるんですね。
そういえば!!
みかんは、家の中で誰も居ない方向に向かって、
遊びの誘いをよくやってます!
やっぱり、見えてるんですね(-_-;)

でも、一緒に遊べるお友達なら、歓迎しなくちゃ!ですね(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/15 19:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/667-470da6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top