小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

真面目な私は、自主練しちゃうぞ! 

 

仲良くクン活~な、小夏&みかん♡


週1でケンカしてるけど、仲良しだもんね~♪♪♪


さてさて、最近のみかんは、広いグランドで『マテ』の自主練



ちょこっと離れて・・・



もっと、離れて・・・

みかんも小夏も、ちっこいのぉ~。まるで、ドローンで撮影してるみたいだよ~。


で、

1回目のチャレンジは、母が近付いて行く途中で

みかんが動き出しちゃったーーー。

が、次からは、ちゃんと待てました!



お次は、『マテ』からの『おいで』に挑戦!


何故か『マテ』と言われると、そっぽを向いちゃうんだよね~

不思議だなぁ~~~σ( ̄^ ̄)?


っと、ボーッとしてるフリをして 油断させた所で…


みか~ん、おいで~~~



ピャーーーっと、みかんなりの全速力で走り寄ってくれました~

近付いてくるにつれて、お耳が横に倒れて嬉しそうなんです( *´艸`)

それを見ている母も嬉しくて、公衆の面前でチューチューしちゃいました♡



そして、別の日も訓練は続きます!



マテからの~、おいで!!



段々と表情に余裕が出てきてるし、上手に出来ましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ



小夏もトライ!!

お座りの時に、ぴとっと横につくんですよ~

可愛いでしょ~~~( *´艸`)♡



でも、待つのは嫌なの。。。


待てと言われても、母が恋しいお年頃…

だから、勝手にヨチヨチ動いちゃう小夏


やっぱり、小夏は『おみそ』だよねーーー(笑)





キリッとしたお顔で「おみそじゃないもん!!」と、全面否定?!


でも…今のままじゃ、色んな場面でおみそ扱いされちゃうよ。


もっと、小夏も練習しなくちゃいけないんだけど…

毎回、小夏の順番になると小さい子達が、グラウンドを使い出すので

お邪魔になりそうな我々は、そっと立ち去るジェントルワン▽^ェ^▽ ワン!


小夏san、マテは出来ないけど、信号待ちのお座りは出来ました!!


いつもは、何度も言って オシリを押してなのに…

この日は、1回目の指示で出来たんですよ~♪


奥の方・・・目を細めて、ドヤってる(笑)

「信号待ちなんて、余裕よ~!」と、思ってるのかな?


自信を持てる事が出来て、良かったε-(´∀`*)ホッ

また、明日からも頑張りま~す




ご訪問いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/12/10 01:24 | edit

ぴとっと、くっつく姿 超かわいいです。
愛おしさが増します。
楽しみにしています。

ココモカ  | URL | 2016/12/10 11:52 | edit

Re: 非公開コメ m様へ

コメントありがとうございました(*^-^*)
うちの子達も、歩いてる時は自由奔放ですよ~
信号待ちのお座りと、公園での訓練は
仕方なくやってる感じです(*´艸`*)
あと、おやつが貰えるからかな。
特に小夏は、急にテンションが上がって走り出したりしてます(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/12/10 20:56 | edit

Re: ココモカ様へ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
小夏は、ぴとっと くっ付くのが好きみたいです。
家の中でも、私の隣にやって来て
静かにくっ付いてる事があります。
甘えん坊なんです(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/10 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/662-338d1f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top