小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

あんよに優しい黄色い絨毯 

 

12月07日 水曜日


歩道一面、イチョウの落ち葉


カサカサ音がなる、茶色い枯葉より

イチョウの葉は、しっとりしていて肉球に優しいから

小夏&みかんは、この上を歩くのが大好き~♡



楽しく会話しながら、貯水池まで歩いて来ましたよ~

すると・・・




1年中 見かける気がするけど、最近 数が増えてきた鴨さん。





あっ、み~ちゃん!!

鳥さんは、そっちじゃなくて後ろだよーーー(笑)




あれっ?

反応うすっ!!!どーした、みかん?!


そして、小夏san。「ぷくぷく」じゃなくて「ぷかぷか」浮いてる、じゃない?



ぷかぷか、だってばぁーーーー




( ゚д゚)ハッ! そっちか・・・

寒くなってきたから、鴨鍋 鴨南蛮、美味しそうだね~♪

じゃないよーーーー。食べちゃダメだよーー💦💦



と、小夏の思わぬ発言が出た所で、公園にとうちゃーーーく♪

ここは、フリーじゃ。思う存分、ニオイを嗅ぎたまえ!!


・・・。

かなり、時間を掛けて緑を堪能された 小夏&みかん。


もう、ここはいいかな?で、移動しようとしたら

小夏の背後から、何やら声が・・・



公園のグランドに居る、わんこの声でした。

飼い主さんとボール遊びしてて、楽しそうなのが

小夏は、と~っても気になるみたい。


みかんは…気付いてないかな~(T▽T)


この後、私たちもグランドで遊んだり訓練したんだけど…

長くなっちゃうので、その事は またの機会に。



帰り道も、黄色い絨毯の上をルンル~ン♪


植え込み付近は、落ち葉が深くて 埋れながらも

楽しそうに、クン活してましたよ~(笑)







ご訪問いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばんは~夏みかん母さん~お散歩コースに
こんないい場所があるんですか~
黄葉の絨毯の上を歩いて~そして鴨さんまでが遊んでる
川が~いいですね~!
こちらは銀杏の木さえ見当たりません(;_;)
鴨さんは溜池に沢山いますが~
やはり自然がおおいのかな?
私は遠出する前にネットでワンコOKなのかどうか
検索して決めるんです!
周りに迷惑かけないようにとか・・(^_^;)
山や川やダムなんて普段人がいないから
ゆっくり走らせるでしょう~(´∀`*)
またまた検索しなきゃ・・です(^_^;)

よっこたん  | URL | 2016/12/07 20:35 | edit

こんばんはー。

うわーー!
一面イチョウですね。
素敵な写真~♪
うちもイチョウとか落ち葉とか歩きたがります…
カサカサ音が楽しいのかな?と思ってましたが
足の裏の感触なのかなー?
羨ましいほどの素敵なお散歩コースですねー。

菜のか  | URL | 2016/12/08 01:16 | edit

Re: よっこたん様へ

コメントありがとうございます。
お散歩コースは、普通の住宅街なんですけど
市のシンボルの木が、イチョウなので
そこらじゅうに植えてあるんです(*^-^*)
掃除をする人は大変だけど、小夏みかんは大喜びです♪
もしかして、遠出しなくても普段の散歩で
小夏みかんは、楽しめてるのかな~?

夏みかん母  | URL | 2016/12/08 17:40 | edit

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます。
お散歩コースは、イチョウだらけで2匹とも大喜びなんです。
時間をかけてニオイを嗅いだり、落ち葉の上をチョコチョコ走ったり~♪
田舎なので、色んな生き物に出会えるんですよ(#^^#)

夏みかん母  | URL | 2016/12/08 17:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/660-6aa7fcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top