小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

変化というか…成長というか… 

 

12月04日 日曜日


今日は、昼間の暖かい時間にお散歩して来ました~♪


母を見上げるみかんが、可愛いですね~♡


本当は・・・

チラッと写っちゃってるんですけど…母が持ってるオヤツを見てるんですけどね(笑)


でも、見上げるまではいかなくても

たま~に。本当にたま~に、母の足を見てくれる事があるんです!




それに、母より前に出ちゃダメなんだ!って事が、分かってきたみたい。


静かに、並んで歩ける日が来るなんて(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック

1年半前には、思いもしなかったよーーー(涙)


毎日、グイグイ引っ張って ギャンギャン吠えていたみかんもきっと…

お散歩が、苦痛だったと思います。怖かったと思います。

でも今は、尻尾フリフリ 楽しそうに歩いてるんですよ~♪

みかんと共に( *´艸`)あーーーー幸せだぁーーー



そして、安定の小夏♡


いつも、足を高く上げて楽しそうに歩いてま~す♪


でもね・・・

小夏は、子供が苦手なんです。

動きとか声が、怖いのかな~?見ると、吠えながら向かって行っちゃう事が、しばしば・・・。


なので今日は、お座りさせてオヤツで釣りながら待たせてみました。



でも、気になるーーーー(/ω・\)チラッ



そして、みかんは…母の左手にあるオヤツが気になるーーー


じりじりオヤツに迫ったみかんと、お利口に待てた小夏でしたが

帰り道、ちょっとグイグイ引っ張って 怒られちゃいました。。。
あっ!怒るって言っても、大きな声を出したり叩いたりじゃないですよ

だってぇー、お手紙がいっぱいあるんだもーん!な、みかんsan



ちーーーん顔しちゃってるけど、この後は並んで歩けました。

自由に歩きたいかもしれないけど・・・

うちの周りは交通量もあるし、自転車が多く通って危険だし

下を向いて歩いてて、拾い食いでもしたら大変だからね。

それに母は、みかんのおしりを見て歩くより、仲良く並んでいたいもん!



この調子なら、みかんとアイコンタクトを取りながら歩ける日も、夢じゃないかな~( *´艸`)






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます✡
うちも、トイレまで
というより、前半はずーーーっとグイグイです(*´艸`*)
並んで歩いてるわんこと飼い主さんを見て、憧れていたので
散歩はじめから並べるように、頑張りたいと思います。
モコちゃんも、子ども苦手なんですね(+_+)
うちの小夏も、苦手です。天敵!って感じですね~

夏みかん母  | URL | 2016/12/06 14:40 | edit

こんばんはー。

並んで歩くって難しいですよね。
でも車の多いところでは絶対に必要ですしね…

うちはトイレするまではグイグイです(;´ω`)
あとは落ち着くんですけどね…
車バイク自転車は克服できたけど、子どもや自分に向かってくる人は
まだ怖いみたいです。
なかなか難しい(=_=)

菜のか  | URL | 2016/12/06 01:21 | edit

Re: よっこたん様へ

ありがとうございますーーーー( ;∀;)
トレーナーさんと一緒に、色々と試行錯誤しながら
やってきたので、うれしいですぅ~♪
訓練を受ける前は、ただただ甘やかす事を愛情だと思ってましたが
みかんの為に、厳しくする事、我慢させる事も必要なんですね!
うちも、無駄吠えは まだまだ治せないです(;´д`)
あと、怒られた後 去り際に「バウッ!」って、捨て台詞を吐くんですよ~(笑)
ここで、怒ればいいんですけど・・・ついつい笑ってしまってます。
いつか、本当に心が通じ合えるようになるまで頑張ります!!

引っ付き虫さん、くせ者ですよね~。あと、オナモミの実の付くと大変ですね(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2016/12/05 20:17 | edit

ママさんの努力!

こんばんは~
みかんちゃんがここまでできるように
なっつたのは夏みかん母さんの努力と
愛情からだと思います。
愛情が伝わるときちんと受け入れてくれるんですね~
我が家は無駄ぼえが多いのですがなかなかうまく
行かないです(^_^;)
そのほかは意外とちゃんとしてくれるのすが
毎日日々努力ですね(*^^)v
こちらは今日はとっても暖かくて上着いらずでした。
こんな日はそんなにないと思いますが・・
暖かい方がいいですよね(´∀`*)
引っ付き虫さんは大変でした(>_<)

よっこたん  | URL | 2016/12/05 19:52 | edit

Re: クルーズママ様へ

コメントありがとうございます(^^♪
トレーニングを始める前は、横に付いて歩くなんて
絶対に無理だろうなぁ~。と思ってましたが
段々と、出来てきてます(*^^*)
並んで歩いてるのって、手を繋いでいる感じがして幸せです。
でも、みかんの気分次第なところもあるので・・・
まだまだ、私の事を自分より下に見てるのかな~?
グーたん、これから色んな経験をしていって
どんな風に成長するのか、楽しみですね♡

夏みかん母  | URL | 2016/12/05 18:24 | edit

おはようございます!

すごいです!並んで歩くなんて素晴らしい☆
ちゃんとママを見ながら歩けるなんて!

私も見習ってグーたんと並んで歩けるように頑張ります!

信頼関係と主従関係がきちんとわかっているのですね☆

ふたりともお利口さんですね(^^)

クルーズママ  | URL | 2016/12/05 07:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/657-b8d8098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top