小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雨が止んだら青空が 

 

12月01日 木曜日

今日は、雨。

昨日の予報では、起きる時間には止んでるって事だったのに、雨。。。

しかも、8時過ぎたら強まってきたし、で・・・


午後から外出するから、小夏&みかんの散歩をどうしようか?

雨が小降りになったら、強行するか!?

と考えていたら、止んでくれました~~~♪




今日も、取り敢えずニオイチェック!!



地面のニオイばかり嗅いでないで、前見て歩いてね~

ねぇ~、み~ちゃん!!



なんでもないよ。

お名前呼んだら、ちゃんと見上げてくれたから良しとしよう( ^ω^)


と、言ったそばから下向いちゃう小夏&みかん…。



そもそも、小さいのに…それが下ばかり向いてるから

写真を撮るのが大変なんだよなぁーーー腰、痛いなぁーーー

たまには、母のブログに協力して欲しいなぁーーーー



上げてくれたお顔を撮ってみたら…逆光でした。

そして、みかんは後頭部だった…(-∧-;)




おっ、来たなーーーーー!今度こそ撮ってやる

カシャカシャカシャカシャ




とっ、撮れた。撮れたよ~~~( ̄▽ ̄)vアハハ~

日の丸も、ちゃんと写ってるよ。ね?!

小夏&みかんの散歩をしながら撮った自衛隊機で、1番良い出来!

という、お粗末な物ですが…母は、大満足ですよ~



歩いてると、また



あっ。。。

せっかく、青空なのに電線が邪魔しちゃった。



母の言葉を無視して、2匹は黙々と歩きます。


出す物出して落ち着くと、ひたすら前進する小夏&みかんは、

いったい、どこを目指して歩いているんでしょう?


あっ!!!



また、撮れた~♪♪♪



そんなこんなで、今日の小夏&みかんは何事も無く

静かに散歩を終えようとしています。


小夏さん、その顔はやめようよ~(笑)




みかんのリードを潜って、強引に前に出て

ドヤッ!!!



小夏は、常に先頭を歩きたいんです。子供なんですよ( *´艸`)



最後に、違うタイプの飛行機もゲット♪♪♪


このレンズじゃ限界があるから、散歩の時も望遠レンズにしようかな~?

でも、望遠じゃ小夏みかんが撮れないし・・・どうしようかな~?

っと、次の飛行機を待ってると・・・



どうした?みかん



それは、言ってはいけませんよ。いくら小夏が子どもでも、傷付きますよ。




小夏さんが、何か調べ物してるから、ちょっと待とうね。


それに、その顔しなーーーーい(lll-ω-)

本当に君たち姉妹は、思った事が顔に出ちゃうね。。。



あなたにも、大分あまあまです。


だって、こんなに可愛いんだもん♡♡←親ばかで、スミマセン。




犬ブログなのに、飛行機画像ばかりで失礼しました。


本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばんはー。

わかります(*´∇`*)
うちも甘々ですよー。 親ばか認めてます(笑)

どうしても下向くので後頭部、背中の写真多くなりますよね…
座ってくれない限り無理ー!

自衛隊機こんなに沢山飛んでるんですね。
すごーーーい!!
確かに、望遠持つと…2人撮りにくくなっちゃいますね…

菜のか  | URL | 2016/12/02 02:00 | edit

なかなか写真撮らせてくれないですよね(涙)
うちなんか、携帯向けたら、そっぽ向きます(涙)
小夏ちゃん、タンがはっきりしていて、ますますミニピンちゃんですね★

チワピン ネネ  | URL | 2016/12/02 15:23 | edit

Re: 菜のか様へ

コメントありがとうございます♪
みんな、うちの子には甘々ですよね〜(〃∀〃)♡
私の場合、娘というより孫のような気持ちで、何をしても可愛くて仕方ありません( *´艸`)

歩いてる写真を撮るために、ここは安全だ!!
って場所になると、腰をかがめて腕を下に伸ばして、2匹を撮ってます。
周りから見ると、完全に変な人ですよね(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/12/02 17:07 | edit

Re: チワピン ネネ様へ

コメントありがとうございます。
すごく、うれしいです♡

そうなんですよーーー
カメラを向けると、横を向いたり
向いたと思ったら、すごく緊張した顔をしてたりで
普段通りの表情を撮るのって、難しいですよね〜(>_<)

あっ。
小夏が、ぶち模様のチワワで
ミニピンが入ってるのが、みかん。なんです(^ω^;);););)
同じような柑橘系の名前を付けちゃって、分かりづらいですよねm(_ _)m
私なんて、親なのに間違えてます(;^ω^)しかも、昔 飼ってた猫の名前で呼んだりしちゃってます(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/12/02 17:18 | edit

ふふふ・・・( *´艸`)
小夏ちゃんとみかんちゃんは下ばかり向いてるようだけど
ママさんは上ばかり見てたように思っちゃいましたよ~♪

お散歩にカメラを持っていくだけ偉いです!!
ワタクシ、余程のネタ切れの時くらいしか持って行きませんもの~( ̄▽ ̄;)

ぶっちー  | URL | 2016/12/02 17:38 | edit

Re: ぶっちー様へ

コメントありがとうございます♪
はい。
ゴーーーーー✈という音が聞こえる度に、上を向いてました~(笑)
その都度、端っこに寄せられて迷惑顔の小夏&みかんでした。
出来るだけ、その日の事を書こうと思って
カメラ持参で、頑張ってます(*´艸`*)
タイトルに、『日記』と付けたばかりに・・・
段々と、日々の更新が辛くなっちゃってますーーー(>_<)


夏みかん母  | URL | 2016/12/02 19:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/654-2c797f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top