小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

初雪で遊ぼうのコーナー♪ 

 

11月25日 金曜日

今日は、昨日の続きで~す。

関東で降った、季節外れの雪に喜ぶ(?)小夏と、戸惑うみかん。。。

さて、小夏&みかんは、無事に雪で遊べたのでしょうか???




外に出ようと誘っても、断固拒否する犬が1匹。。。

いつもなら、母がリードを持つと 喜んでぴょんぴょん飛び跳ねるのに…

昨日は、リードを持っても「お散歩よ~」と声を掛けても、近付いて来ない。。。


でも、何とか着替えさせて 外に出る事に成功( ー`дー´)キリッ


アスファルトの上でも、小夏の足首が埋まる位 積もってますね~

この時 みかんは、雪の無い玄関前で ブルブル震えてましたよ。



まだ、雪が降ってて寒いんだけど
写真で見るとガンガン降ってるなぁ~。実際は、そんなに感じなかったのに…

幼稚園児・小学生の下校前に

新雪は、あたいが先に踏んでやるーー!な、小夏ですよ~(笑)


はい。小夏は、雪を食べるのが好きなんです。

先シーズンは、沢山降ったから 散歩終わりの水分補給として

残雪の中で綺麗な部分を、毎日いただいてました~( *´艸`)


さぁ、お待たせしました!!みかんのご登場で~す!!


片脚上げて、固まってます。。。あっ、左の後ろ脚も上げてるみたい。



えーーーーっと(U´Д`)みかんさん

ここで固まってると、車に轢かれちゃうから庭へ移動するよ。


で、1番深いところに ぽとん・・・



抜けると思うよ。み~ちゃん、あなたはいつも大げさだよね(笑)

だって、小夏はスタスタ歩けてるよ!



小夏・・・無表情だけど、楽しいのか寒いのか どっちだろう?

でも、雪を食べ歩いてたから 楽しかったのかな~?


で、つめたい(っ≧ω≦c)キャッ



み~ちゃんも楽しい? わけ無いよね。。。


小夏の雪食べを、じっと待っていたみかんは

もう、流石に我慢出来なくなったみたいで・・・



でも・・・

後ろで、小さい子が雪を美味しそうに食べてるのよね。



しょうがない!!

「こなっちゃん、もうお部屋に帰るよ。」


うん。大丈夫!冷凍みかんは、母の大好物だよ~♪♪♪

美味しく頂くから、心配しなくていいよ~(笑)

じゃなくて、お家に入ろうね!!
見切れてるけど、小夏も帰るって言ってるし。



そして、家に入ると怒り爆発で、暴れまくりなみかんさん。。。


はいはい。ブツブツ言ってないで、湿ったコートを脱いで下さい。風邪引くよ!



そうね。雪とお風呂と…プール、川、海

水に関する事は、全部嫌いだもんね。毎日、飲んでるのにね~(笑)



雪、食べ過ぎたんじゃない???

お腹も冷えちゃうとイケナイから、ホットやぎミルクにしようか~♪





やぎミルクで温まった小夏&みかんは、その後カイホイへと消えて行きました。

めでたし、めでたし~




最後に、可愛い小夏の足跡でお別れです。
本日も、長~く まとまりの無い文章を、お読み頂き ありがとうございました!






ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/11/25 21:14 | edit

Re: 非公開コメ Y様へ

コメントありがとうございました♪

お返事、ブログにコメントさせて頂きましたm(__)m
これからも、よろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2016/11/25 22:03 | edit

おはようございます。
昨日はわざわざありがとうございました。
恐縮ですm(_)m
みかんちゃんの後ろ姿大好きです!
私ね犬のお尻フェチなんですよ~
ついつい可愛いお尻触ってみたくなります(^_^;)
雪の日は人にはたまにいけれどなれないワンちゃん達には
やっぱり暖かいお部屋がいいよね~!
今日はこちらはいいお天気で気持ちいいです(*^^)v
週末小夏ちゃんもみかんちゃんもご家族楽しく
過ごしてくださいね(´∀`*)

よっこたん  | URL | 2016/11/26 10:18 | edit

Re: よっこたん様へ

コメントありがとうございます♪
私も、ワンコのお尻・・・好きです( *´艸`)キャ♡
尻尾をフリフリしてる時も、歩いている時に後ろから見るのも可愛いですよね~
今日のお散歩中は、小夏のお尻を眺めがながら歩いてきました~♡

雪が降ると、ついついテンションが上がって外に出てみたくなりますが
暖房のきいた部屋でぬくぬくしながら、眺めるのが一番ですね。

夏みかん母  | URL | 2016/11/26 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/648-a1bc5efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top