小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

なんと、11月に初雪!! 

 

11月24日 木曜日

今日の小夏&みかん地方は、朝から雪、ゆきーーーー!!




小夏は、地面が白くなってるのが気になって、ちょこちょこ窓際へ



みかんは・・・ひんやりするから、近づかず。でしたよ( *´艸`)

そりゃあ、1番の寒がりさんだから仕方ないか!

だって、外は真っ白、極寒の世界だもんね~



はぁー・・・今日は、お休みで良かった。

こんな日は、小夏&みかんと、ゴロ寝するしかない!!


ん???どうしたの、こなっちゃん


あららららーー?木が しなってるね


まさか、11月に降るなんて思ってたなかったから、伸びた枝に支柱をしていない我が家…

「ねぇ、なっちゃん。シマトネリコさん、危険じゃない?!」

このまま降り続いたら、せっかく伸びてきた枝が折れちゃいそうなので

雪の降る中、バドミントンのラケットで雪を払い落とし…

1本しかない支柱の角度を変えて…。って、もう無理ーーーーー

寒すぎるよ((((;゜Д゜))))カエルーーーー!



で、家に入ろうとしたら・・・

別の場所に植えたシマトネリコも、ペッシャーンΣ(Д゚;/)/


本当に、雪降るの早過ぎなんだよーーーー(涙)


母が外に出てたって、掃除機かけてたって、お昼食べてたって

みかんは、カイホイの中でス~ヤスヤ~ Zzz…

いつもなら、母を追いかけ回すストーカー(小夏)も、ほぼカイホイ…。


こなつ!みかん! あの歌を、思い出せ!!

ゆ~きや こんこ あ~られ~や こんこ
(省略…)
い~ぬは よろこび にわ かけまわり


でしょ!! 犬は、雪が降るとうれしいんだよね~


さあ!お外に、出てみよ~う♪


イヤって言われるの、イヤ!



セリフ変えてもダメだよ!みかんに、拒否権はありません。




おけちゅ・・・。 意外と、どっしりしてるのね~♡




小夏が、呆れて見てるよ~(笑)

ほらっ!早くコート着て、外に行こうよ~




長くなってしまったので、雪と戯れる小夏&みかんの様子は、また明日~



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

すごい雪ですね~!
54年ぶりの雪だとか・・・。

お外真っ白ですね~。
とっても寒そうです。

犬はこたつで丸くなるかな(笑)

お外に行かれたのか気になります(^^)(笑)

急に真冬並みの気温になって風邪引かないようにしてくださいね~(*^^*)/

クルーズママ  | URL | 2016/11/25 08:08 | edit

Re: クルーズママ様へ

コメントありがとうございます♪
この時期に、雪❄が降るなんてびっくりでした。
気温も、ずっと0℃台でしたので家の中でも、エアコンを付けて無い部屋は、冷えきっていました。
小夏みかんは、無事(?)雪の上に降り立つ事ができましたよ( *´艸`)

夏みかん母  | URL | 2016/11/25 20:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/647-55ad444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top