小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ここも、ペット可なんだ~! 

 

11月21日 月曜日

今日の小夏&みかんは、お散歩しながら病院に行ってきました。


ルンルンなみかんに、おしりプリップリな小夏ちゃん。





途中、上を見上げると・・・電線に不思議な物体が4つ。。。

曇り空で見にくいんだけど、電線の点検なのかな~?

作業員の方達が、ぶら下げた籠に乗って移動しながら何かしてました。

小夏は気付いたけど、地面しか見てないみかんは、気付かずスルーーーー


本日、受診する目的は、

2匹の爪切りと、小夏の診察でした。


背中の指差した所 辺りに、5mm位のシコリが出来て、経過観察してたんだけど

なかなか無くならないどころか、何だか大きくなってる感じがしたので

思い切って、検査してもらう事にしたんです。


ここに、2回針を刺しました。。。

声を出さず、じっとこらえて頑張ってくれたので

細胞診の結果は、悪い物では無く 表皮嚢胞→ニキビの様な物でした。

今は、表面だけだけど…内側に広がっていったり

自壊して出血したりするようなら、手術で嚢胞を取りましょう。

という事なので、今はそのままにしておきます。

この半年・・・ずっと気になってたけど、

まだ小さいシコリだから、経過観察で良さそうですよ。

と言われたし、結果が怖くて先延ばしにしてたけど

検査してみて良かった~~~。ほっとしました~ε-(´∀`*)



ほっとしたので、帰りにマックでお昼ご飯~


少し前にテラス席が改修されて、ペット可になったので気になってたんですよ~



足洗い場とリードフックがあったけど、リードフックがテーブルから遠すぎて使えない。。。

ここに繋いだら、ず~っとギャン吠えしそうだーーーー




なので、小夏&みかんは、大人しく(?)イスにお座り



でも、甘えんぼうの小夏は、ジリジリ…ジリジリ…母に迫って来て


母に拒否されたけど、父にうるうるビームを出して

抱っこしてもらえたので、ご満悦でしたよ~




なんと、な、な、なーーーんと!!


今日のみかんは、地面じゃなくてイスの上で過ごせました!

また、1歩前進です!!エラいよーーーーヽ(´▽`)ノ



テラス席に誰も居なかったからだけど、こんなに静かに出来るなんて

母、うれしい。涙が出るほど、うれしいよぉーーーー
病院では、ちょっとほえちゃったけどね~(笑)


次は、カートに乗った状態で 大人しく出来るようにしようね~



ね~~~♪






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

Re: 大地&空河まま様へ

コメントありがとうございます。
本当に、良かったです。
大地君も、あるんですね!小夏は、5mmだから大地君の方が少し大きいようですね(>_<)
徐々になくなる子も居れば、同じ場所で繰り返す子も居るし
数が増える事もあると言われたので、どうなるか分からなくて不安な部分もあります。
今回の表皮嚢胞に限らず、小夏みかんの体の変化を直ぐにキャッチ出来るように
毎日のスキンシップを欠かさず、様子を見ていこうと思います!

夏みかん母  | URL | 2016/11/22 17:23 | edit

Re: machiz4様へ

コメントありがとうございます。
昨年の今頃は、みかんの乳腺腫瘍の手術があったので、もしや!?小夏も手術かしら(>_<)
と、ドキドキでした。
でも、取り敢えず大丈夫そうなので良かったです。
何も言えないので、こちらが早く気付いてあげる事が大事ですね!

夏みかん母  | URL | 2016/11/22 17:11 | edit

できもの、悪いものでなくて良かった!
一安心ですね。

表皮嚢胞ですが、我が家の大地(大きいほう)にもあるんですよ。
しかも数箇所(泣)
これは体質で、切除してもまた出来てしまうとのことで
放置しています。

まれに、悪性に変化することもあるそうなので、注意して見る必要がありそうですよね。

大地&空河ママ  | URL | 2016/11/22 15:42 | edit

こんにちは^^

心配なときは、早めの受診が、いいですね~
早期発見早期治療にこしたことない^^

大したことなかったみたいで、一安心でしたね~^^


昨日は、むさしにコメントありがとうございました。^^
とても嬉しいかったです。
いつもありがとう^^

machiz4  | URL | 2016/11/22 13:45 | edit

Re: 茶々様へ

コメントありがとう♪
今までは、吠えるから避けてたんだけど…少しずつ、お店に連れて行ってるうちに、みかんも慣れて来たのかな〜?
小夏の出来物は、毎日 身体をサワサワしてるから見つけたの〜( *´艸`)
痛いとも痒いとも言わないから、スキンシップは大事だね〜。
手は、キレイじゃないんだよーーー(>_<)
シワにシミに、火傷の跡に…ニャンコに引っかかれた傷跡にと、ボロボロよ〜(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/11/22 00:12 | edit

みーちゃん
お利口さんにおすわりして待ってるね
(///ω///)
すごいなぁ
こういう雰囲気がみーちゃんを成長させてくれるのかな

こなっちゃん、ちいさいできものをよく見つけたね
やっぱし触ってたら
なにげないときに見つけたりするよね
でも検査で大丈夫そうでなによりでした

夏みかん母sama
おてて綺麗ね~(*´ω`pq゛

茶々  | URL | 2016/11/21 23:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/644-27d07edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top