小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこOKな、オーガニックカフェ 

 

11月18日 金曜日


今日は、少し前のことを書きたいと思います。



先週末、小夏&みかんと埼玉県日高市にある

阿里山カフェ(→HP★)に行って来ました。


何も調べずに行ったんですが…どうも、オーガニックカフェらしいです。

女子には、たまらないお店ですね~(〃∀〃)

でも、母は女子でも無く、オーガニックにも興味ナシで

メニューを広げて、1番最初に見るのは…ドリンクメニューの

ビールでございます(笑)




わんこ連れは、テラス席

完全に外と、ビニールテントの中と選べましたが

ガウガウっ子が居る我が家は、テントの外にしました。

到着したのが午後の3時頃だったけど、まだまだお客さんがいたので

カフェレッスン中のみかんには、テントの中は辛いもんね!



テラスの下には川があるし、緑豊かで静かなお店ですよ~♪



そして、カフェでの最初の難関→オーダー時は、

父にリードを踏まれて『待て』状態な、みかんさん。


この日は、大人しく出来て 上々なすべり出し!!

そして、安定の小夏さん

カフェマットに、ちょこんと座って

うまうまが運ばれて来るのを、じーっと待ってました( *´艸`)



みかんが、ずーっと床に伏せてるのは、母が耐えられず、イスにお座り♡

大人しく出来てエラいな~♪ って、思ってたのに・・・



小夏と一緒にしたら、急に慌て出してジッと出来なくなったから

また、床に戻られました。





父のオーダーは、ハンバーガー

母は、トマトリゾットに、キヌアとアマランサスが乗ってるや~つ~

と、もちろんオーガニックビールねっ♡


うちにも、アマランサスあるけど…最近、食べてなかったわ
アマランサスって、貧血に効果ありなんだって!


そして、リゾット!美味しかった~~~( *´艸`)

サラダも、ボリュームたっぷりでクルトンとドレッシングのお味がグー



カフェに行っても、人の食べ物はあげないで下さい!

という、トレーナーさんの言葉を思い出した母なので

小夏みかんは、じっとガマン。。。


本当は、床でガマンしてるみかんを覗くのも禁止なんだけど…

母。。。気になって、ちょこちょこ見ちゃうんです。
↑バカ親で、ごめんなさい。



でも、母が覗いたって、小夏が覗いたって 頑張ってくれましたよ~

エラいよ!!みかん♡

ここは、カフェレッスンにちょうど良いから、また来ようね~





そういえば・・・

今まで気付かなかったけど、こうやって写真で見ると

床にそのまま伏せさせてるのって、可哀想だーーー

み~ちゃん用に、カフェマットを作ってあげなきゃ!!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

小夏ちゃんもみかんちゃんも頑張ってますね。
ちゃんとお勉強の効果が出てよかったですね。

ここのカフェ、昔とっても気になっていたの。
でも、まだ行ってなくて。
サラダいっぱいのが嬉しい。
いつか行ってみたいです。

chiko  | URL | 2016/11/18 22:03 | edit

Re: chiko様へ

コメントありがとうございます♪
阿里山カフェ、雰囲気が良いしお料理も美味しかったですよ〜
ちょっと遠いかもしれませんが、飯能、秩父に行かれる事があったら、寄ってみて下さいね(*˙︶˙*)
我が家も、また行きたいと思います♪

夏みかん母  | URL | 2016/11/19 01:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/11/19 14:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/641-4dea8c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top