小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

猫背な犬 

 

11月15日 火曜日

何だか急に年末感が、出てきましたよねε-(´∀`; )

特に何も無いのに、毎年毎年 そわそわしちゃうんだよなぁ~

でも、焦らずやるべき事を ひとつひとつこなして行こう!


で!!

小夏&みかん、週末にシャンプーして綺麗になりました~♪


編集する時間が無いので、その事は また後日・・・。


今日は、小夏&みかんにナメられてる母(←父 曰く)が、

なぜナメられるのかを考えながら、ゆっくりお散歩して来ました。



母だと、グイグイ引っ張って地面のニオイばかり嗅ぐ みかんさん。


まぁ、最初の頃に比べれば 良くなってるし、リードを引けば止めてくれるけど…

傍から見てると、カッコ悪い事 この上無し!だよね~



ありありです。

せっかくの美人さんが、台無しだよーーー(ノД`ll)

そんな感じで顔を上げて、皆に可愛いお顔をお見せしてよ~




でも、歩き出すと どうしても下を向いちゃう みかんです。

小夏も、散歩中は少し頭が下がってるけど みかん程じゃないから

①みかんは、頭が重い
②みかんは、首が悪い
③みかんは、鼻が悪い(直接、地面に鼻を付けないと分からない?)



うーーーん(-ω-;) 何だろうなぁ~???



考えてるのよ。何で頭が下がるんだろうね~?


たぶん3つともハズレで、みかんは犬らしい犬というか

野性味溢れる犬だから、他の犬の事が気になって仕方ないんだよね~

だから、母が辛抱強く、

下を向かせないようにリードを引くしかない!!

でも父は、自分の時は そんなに下を向いてないって言うのよね~

そこの違いも、何とかしなくちゃいけないけど

母が2匹にあまあま~( *´艸`) なのは、止められないもんなぁ~

だって、小夏もみかんも 可愛いんだも~ん





今はね。。。



それ、イイね

バレエスタジオとか、鏡張りの所でレッスンしてみたいね~

自分のカッコ悪い姿を見て、ビックリするかも~笑




はっ・・・∑(ºロºlll)


母が長年に渡って悩んでる事を・・・言ったのね。。。



みかんと一緒なのは嬉しいけど、猫背は治さなくちゃ!


「ハイハイハーイ キャプテンの言う事、聞いて~!」



みかんが『我が家のリーダー』だって、言うなら

母は『我が家のキャプテンだ!』 あっ!キャプテンって言いづらかったら、キャップでもいいよ~笑


キャプテンの動きを見て、みんな合わせるのよーーーー

チームワークが、勝利のカギよーーーー٩(。•ω•。)و エイエイオー



ヨシヨシ!!やれば出来るじゃん

毎日 練習して、今年こそは優勝するわよーーーー


ナニガ( ˙灬˙ ก)????????



言ったそばから、2匹でグイグーーーーーイ(苦笑)

途中で買った野菜が重くて、リードチェックが出来ませんでしたー


散歩に集中しろ! と、父に怒られそうだけど

最近、野菜が高いから無人野菜売場で安く売ってると

買わずにはいられないんですよーーーー



とりたて新鮮大根は、ゆず大根に変身しました~



そうだ
今日は、小夏&みかんのフィラリア薬の日でした。
いつも、15日だというのを忘れて16日 17日になっちゃってたけど
今月は、バッチリだわ~
2匹は、オールインワンのパノラミスっていうのを飲んでるんですよ~。
小夏は、最後に食べる派。みかんは、最初に食べる派です。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

夏みかんのははさんおはようございます!

お散歩たのしそうですね♪

そしてシャンプーしてきれいになって気持ちいいですね~☆

猫背!にびくっとした私。
常にスマホやPCを見ているのでどうしても猫背になってしまいがちです。
はっと思って姿勢を正すのですが、習慣になっているような気がします(^^;)

ゆず大根美味しそうです!
塩でつけるのかな~?
私もやってみようかな(*^^*)

クルーズママ  | URL | 2016/11/16 08:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/11/16 14:56 | edit

Re: クルーズママ様へ

コメントありがとうございます♪
小夏みかんとのお散歩は、いつも楽しいです(*^-^*)
歩きながら写真を撮ったり、犬と会話したりで・・・
周りからは、変人だと思われてるかもしれませんが(笑)
猫背って、なかなか治らないですよね------
もう、肩関節が前を向いてしまっていて、正しい姿勢のほうが
苦しかったりします(>_<)

ゆず大根は、塩もみしてしばらく置いてから
ゆずの汁で作った甘酢に、1日つけてます。
自分好みの味に出来るので、お薦めですよ~(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/11/16 18:38 | edit

Re: 非公開コメ B様へ

コメントありがとうございます(^O^)/
キャプテン。いいですよ~(*´艸`*)
本当は、小夏みかんの上に立たなきゃいけないのですが・・・
やっぱり、一緒に頑張って何でも乗り越えていく仲間のほうがいいので
キャプテンとして、小夏みかんを引っ張っていって
時には、2匹に助けてもらおうと思いま~す(笑)

いつか、お会いできたら嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
その為には、早くガウガウっ子 卒業しなくちゃ!!

夏みかん母  | URL | 2016/11/16 18:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/11/17 13:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/638-aca4acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top