小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お散歩バッグは、自分で持つ! 

 

11月14日 月曜日


こんばんは。

スーパームーン見ましたか?

小夏みかん地方は、雨で見えませーーーん

な、今日この頃・・・


出来ていたのに、小夏みかんが『ハウス』してくれなくなってます。。。

朝の忙しい時に、何度 言ってもカイホイから出て来なくて



「早くハウスしておくれよ~、母 困っちゃうよ~」の泣き落とし作戦や

低い声を出して、お父さん風に「ハウス!!」と言ってみたり・・・

でも、最後は「早く入りなさいよー!!」と、雷が落ちてます。



そして、帰宅すると…ケージから出ている小夏さんヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

高さ60cmのケージを飛び越えるチワワって、有り???


やっぱり、屋根を無くしたのが、マズかったなぁーーー(lll-ω-)

と、思いながらトイレに目をやると・・・

トイレトレーじゃ無い場所に、黄色い液体があるじゃないか!!

おーーーーーーい! 小夏さんよーーーー

どうなってるんだよーーーーーヾ(-д-;)

と、泣きながら片付けて、戻って来ると…今度は、う○ちが!!

床に、ぽとりぽとりぽとり

はぁ。。。これも、片付けて…お茶を飲みながら、心を落ち着かせていると

玄関から「カチャカチャ」という、変な音が聞こえてきました。




小夏さん、お散歩バッグを斜め掛けして準備完了!?


じゃないよーー!何してるのよーーー



小夏さんによりますと…

バッグの中に、おやつが入ってるんじゃないかと思って

顔を突っ込んでるうちに、斜め掛け状態になったそうですよ。


焦る様子も無く、この状態で 中をのぞき込んでました。。。



「もう!なっちゃん!!どうして、イタズラするの?」

と、座らせてお説教を始めると…ふわぁ~ぁ~


完全に、母 なめられてますよ。ここは、親としての威厳を!!!


と、思ったら…こっち、見てくれないし(;_;)




「み~ちゃ~ん…小夏が、お母さんをいじめるの~」


みかんも、母を無視ですか・・・。

そして、隙をついて小夏がカイホイに消えて行きました。とさ(苦笑)




「用が無いなら、帰るわよ!」と、言わんばかりのみかんも

カイホイへと、消えて行きま…し……た?!






消えてない。消えれてない。。。←やっぱり、どんくさいみかんさん




がんばって、顔が入ったみたいです。めでたしめでたし。

と、今日も楽しい我が家で~~~す

仕事で疲れた母に、笑いをくれる優しい娘達

どうも、ありがとう。




あっ。

せっかく小夏が、自分でお散歩バッグを持ってくれたのに

バタバタしてる内に、雨が降り出して行けませんでした。

明日、暖かくなるみたいだから

小夏にバッグ持ってもらって、楽しちゃお~~(笑)



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

おそるべし、カイホイですね。
もう、片づけちゃうとか?

小夏ちゃんも、みかんちゃんもママさんが困っているよ~。
でも、かわいいですね~。v-398

piano  | URL | 2016/11/14 22:47 | edit

Re: pianoさまへ

コメントありがとうございます。
本当!恐るべしカイホイですよ〜笑笑
ぬくぬくで気持ちいいので、出たくない気持ちは分からなくもないです( *´艸`)
可愛いので、ワガママもイタズラも許しちゃいますね〜

夏みかん母  | URL | 2016/11/15 08:26 | edit

おはようございます。
可愛いですね〜♡寒いのつらいもんね〜♡
暖かいお布団から出たくないのはわんこも人も同じです。
私も毎朝決死の覚悟で起き上がるわけですから(笑)。

でも、おトイレだけは真面目にやってもらいたいですね。
後片づけの落胆するテンションはなるべく避けたいのですよ。
私の母曰く、粗相を片づけついでにお掃除させてもらえてラッキーって思いなさい。だそうで…。
私は未熟者ですから、まだそこまで懐の深い人にはなれそうにありません。

くるみ  | URL | 2016/11/15 09:04 | edit

Re: くるみ様へ

コメントありがとうございます。
お布団から出るのは、人間も辛いですもんね〜
毛が短いチワピンのみかんは、人よりも寒いんだと思います(><)
お母様の言葉、分かります!
ついでに掃除出来るし、粗相対策を色々と考えられて、いいチャンスですね!!
でも、気分次第で…イラッとしちゃいます(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/11/15 13:16 | edit

まめすけがチビの頃、よくケージから脱走してました~!!
屋根があっても、固定してなかったので屋根ごと( ̄▽ ̄;)
どんだけ馬鹿力なんだと驚いたもんでした(笑)
ゲートも40センチくらいなら余裕で飛び越えてましたよ。。

よくお散歩バッグも漁ってます(;・∀・)
もしかしたら小夏ちゃんと似てるタイプなのかもって思っちゃった。。

あ、でもあんな不思議ちゃんと似てるなんて不快だったらゴメンナサイ~(;´∀`)

ぶっちー  | URL | 2016/11/15 17:16 | edit

Re: ぶっちー様へ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
まめすけ君に似てるなんて~(*´艸`*)光栄です!!
小夏も、屋根をぐぐー――っと頭で押して
隙間に頭を挟んで、こじ開けようとしていた事があります。
恐るべしチワワパワーですね(笑)
本当に、好奇心旺盛でやんちゃなので、驚かされる事が多いので
こっちの心臓がもたないかもーーーーー(>_<)

夏みかん母  | URL | 2016/11/15 19:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/637-a2c6dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top