小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

紅葉の森で妖精さん? 

 

11月13日 日曜日


今日は、昨日の紅葉狩りの続き『秩父御嶽神社』です。


ほぼ抱っこされて 頑張って頂上まで登った、小夏&みかん

下りは、階段じゃなくて迂回路を行きますよ~


迂回路でも、結構 きついんです(゜∀`;)

足に力が入らなくて、プルプルしちゃってる母とは違って

元気いっぱいな みかんさんは、山道でもグイグーーーーーイ



こんな所に、わんこのニオイは無さそうだけど

いつもの習慣が出ちゃう、小夏&みかん・・・。




途中で、凄いものが現われましたよ!!



『ロシア製3インチ野砲(1901年製)』

日本陸軍から、ここ東郷神社に贈られた物だそうですが

付属部品が、盗難被害にあったと書かれてました…。

付属部品でも、重そうどうやって運んだのかな~(×ω×).。oO


うん…。小夏みかんには、分かんないよね~

じゃあ、先に進もう!



「女性の開運」「子供の成長」これは、お祈りしなくちゃね。

小夏みかんが、これからも健康で過ごせるように!


色々、寄り道しながら 中間地点の東郷元帥の銅像まで戻って来ました。


ここからも、まだまだ下り坂が続きますよ~く( ̄Д ̄)ノガンバレー



な、ところで・・・

小夏が、何かを発見!?


森の中が気になるみたいだけど、何かいるのかな~?



じ~っと、見つめて・・・


お父さんに、報告?! 何?何が居たの~(゚□゚;)??


秩父だから、野生動物が色々いそうだけど…

小夏が見たのは、森の妖精だね!!

って、事にしておいてあげましょう( *´艸`)ウフフ~

小夏は、純粋だもんね~。皆には見えない物が、見えるんだよね~



そして、や~っと神社の入口に戻って来れました~♪

小夏、みかん、お疲れ様でした~m(_ _)m


と言いつつ・・・もういっちょ!!



大きな赤い下駄に、乗せられちゃった小夏&みかん…


小夏さん、かなり嫌そうな顔してるーーーーー

こういう『THE 記念撮影』って、嫌いだよね


でも、母は撮りたい!! だって、可愛いんだもん




これで、秩父御嶽神社の報告を終わりにしたいと思います。

滞在時間 約1時間半。。。

犬連れで頂上まで行くのは、とても大変でした。(←お父さんが)

これ↓ 使えば良かったかもね。。。


疲れたけど、人が少なくて自分達のペースで登れたし

みかんが、吠えること無くお利口にしてくれて良かったで~す♪





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/636-1d323f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top