小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

秩父御嶽神社で紅葉狩り 

 

11月12日 土曜日


今日は、小夏&みかんと『東郷公園 秩父御嶽神社』へ行って来ました。

紅葉を見に行こうと思って、出掛けたんですけど…

途中で、小夏がリバースするというハプニングがあって

母のスマホと服が大変な事になりながらも、なんとか到着!!

来週は、もみじ祭が開催されて混みそうなので

ちょうど良いタイミングだったかも( *´艸`)





入口付近のもみじが、とっても綺麗に色付いていて

これは、期待できそうですね~



綺麗な紅葉と小夏&みかんの、写真を撮りたかったけど…


父が2匹を持ち上げるのは、これが限界でしたーーー

もっと、背の低い木があれば良かったんだけど、ざんねん。。。

こんな赤の中に2匹がいたら、可愛いのになぁ~

写真、合成しようかしら~



さて!

ものすごい長さの階段を、登りまーーーす( ̄∇ ̄*)

気軽な気持ちで来ちゃったけど、大丈夫かな~?わたし・・・。






小夏&みかんは、お父さんに抱っこされて楽チンで~す♪



可愛いオケツが2つ♡♡



途中で現れた、東郷平八郎さんにご挨拶して、ちょっと休憩。。。

ここまででも、結構 脚にきたかも。ハァ━(-д-;)━ァ ツライ




階段を登ってる時は、緑の方が多かったけど




ここも、とっても綺麗でしたよ~~~





みかんさんも、景色を見てるのかな~?



「ステキね~。」なんて、思ってるのかな?



な、ワケないですよねーーーー


どこに行っても小夏みかんは、地面のニオイを嗅ぐ専門家です。


さあ!道草してないで、先に進むよーーー!!




こ~んな張り紙を見たら、足が痛いなんて言ってられないもんね~

絶対に、頂上まで登らなきゃ!!



でも…すごい段数ありそうですよ(゚д゚;)

ここまででも、かなり登ってきたのに

ここから本殿まで、なんと368段もあるのです!





この階段…下から見上げてると、やる気を削がれる。



上から見ると、こんな感じ…帰りは、膝が持たなそう。



上に行くにしたがって、階段が急になっていく感じがして

これ以上は(母が)登れそうにないので、迂回路に変更です。




迂回路も、急な部分があったり苔が生えてたけど

小夏&みかん、頑張って登ってくれました。




やっとの思いで、頂上本殿に到着!!



御参りをして、幸の鐘を鳴らして 小夏&みかんの建康と安全を祈りました。



ただ・・・


力の入れ具合が分からず、思いっ切り鐘を叩いちゃって

ものすごく大きな音が鳴り響いてしまったので

小夏は、お怒り。みかんは、かなり怖がってしまいました。




あっ!!そうそう

頂上から、見えるかもしれないスカイツリーですが…


心の目で見ると、見えましたよ~(笑)


どこだかよく分からないまま、取り敢えずシャッターを切ったんだけど

写ってないんですよーーー。もっと、左の方でした。

これを撮るためにレンズを替えて、撮り終わって また替えたので

もう1度、付け替えるのがめんどくさくなって

自分の目で見て、納得して終わりましたm(_ _)m


さて。一刻も早く、鐘から離れたい小夏みかんなので

下に降りて行きましょう。


帰りは、全部 迂回ルートにして、余裕を持って景色を楽しもう。。。


その様子は、また明日






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

桜も紅葉も、わんこと一緒には難しいですね。
皆さんいろいろ試行錯誤されていますね。

心の目、なるほどね。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/11/12 23:21 | edit

Re: はるパパ様へ

コメントありがとうございます。
わんこと桜、紅葉を一緒に撮るのは、難しいですね。
日頃から、うちの子達はじっとして居られ無いし
カメラ目線が出来ないので、はるパパさんはじめ
他の方の撮影技術が、うらやましいです。

夏みかん母  | URL | 2016/11/13 09:46 | edit

夏みかん母さんこんにちは~!

一緒に階段を登っていくような感覚で拝見させていただきました♪

すごい傾斜ですね~☆

でも紅葉がとってもきれいでステキです♪

登り切った後の達成感ありますよね~(^^)


小夏ちゃんとみかんちゃんも頑張ったのですね(^^)
えらいな~!

続きを楽しみにしています(*^^*)/

クルーズママ  | URL | 2016/11/13 10:06 | edit

Re: クルーズママ様へ

コメントありがとうございます。
紅葉、楽しんで頂けて良かったです( *´︶`*)
傾斜が、本当にすごくて小夏みかんは、ほぼ抱っこでしたが
大人しく抱っこされて、偉かったです!

夏みかん母  | URL | 2016/11/13 11:55 | edit

こんにちはーー^^

なかなか ハード散歩ってかんじ^^

綺麗なところは、絶景だけど・・・

高低差とかありますよね~^^

皆さんお疲れさまでした。^^

見てるこちらは、綺麗な紅葉^^ありがとう^^

machiz4  | URL | 2016/11/13 12:15 | edit

Re: machiz4様へ

コメント&労いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
とっても綺麗だし、森の中を歩くのは気持ち良かったですが
角度のある階段は、キツかったですね〜。
でも、日頃 運動不足なので、いい運動になりました〜ヽ(・∀・)ノ

夏みかん母  | URL | 2016/11/13 17:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/635-fa285d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top