小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

「馬鹿も休み休み言え!」ですよ… 

 

11月9日 水曜日

こんばんは~

今日は、風が強くて小夏&みかんには試練の散歩でした。


散歩の様子の前に…

ハピポ代表さんのブログに

昨日、埼玉動物指導センターから引き取った犬達の記事がありました。

その中の1匹が、小夏に似ていて…とても、気になっている母です。

写真を見てもらえば分かるので、ここクリックしてみて下さい→ハピポHP
(最近の記事で、リンクを貼ったつもりが、Googleの検索結果になってましたごめんなさい。今日から、ちゃんとリンク貼ってます!)

右上、生後6ヵ月のチワワ女の子(2016/11/8)

顔だけじゃなく、センターの人に抱っこされながら伸ばしてる後ろ脚

尻尾をフリフリしてる姿が、小夏がワチャワチャしてる姿に似てますね~

こんな、若くてカワイイ子が何故???と、思ったら

「ペット飼育不可住宅だから、飼えなくなった。」

だそうです。言いたい事は 山ほどありますが…

そんな馬鹿な人間なら、棄てられて良かった!

きっと、すぐに本当の家族が見つかるよ!!



そして、ここからは今日のタイトルとは無関係な

我が家のガウガウ ビビリっ子ちゃん達ですよ~


昨日のお散歩で行ったところを

小夏&みかんが、説明してくれるそうです。



そうですね…ポストです。って、小夏さん…これ紹介する~?

みかんさん、ポストの足元が気になって

なかなか離れようとしなかったなぁーーーー



みかんさんが、歩道橋でドヤっちゃってる訳は…


数回しか上った事が無いし

この歩道橋を利用してる人を、ほとんど見た事が無いから

とっても特別な事だと、思ってるみたいですよ。



特別な歩道橋は、1段ずつ慎重に感触を味わいながら上ります。

小夏は、すたすた上りたかったのにね(≧﹏≦。)

今度、み~ちゃんがお出掛けした時に、また上ろうね!



そうそう!!

パチコン屋の駐車場の黄色いポールが、大好きなんだよね~

何度 塗り直しても、みんなが置き手紙していく

わんこの人気スポットなんだよね~(*´艸`*)

この後は、通った事のない道を テケテケ、テケテケして



我が家に通じる川にぶつかったので

そのまま川沿いを歩いて帰りました。



そして今日は、強風に小さい身体を押されながら

お目目やお耳に、ホコリが入りながらも

頑張ってたくさん歩いてきました~



急いでても、信号待ちは『お座り』をお忘れなく!

小夏さん、最近 舌が出てる事が多いけど、鼻が乾いてるかな?



みかんは、風で色んな物が揺れる音が怖くて

立ち止まったり、突然 飛び上がったりするから
Σ(゚ω゚ノ)ノ

リードをいつも以上にギュッと持って、不測の事態に備えます!!





お姉ちゃんのお迎えに、駅まで来ちゃった小夏&みかん♡

ここだと、日影で寒いから場所を移動して…


『家政婦はみた』な、みかんさん。

でも…何を思って、何を見てるんだろう???

お姉ちゃんを待ってるなんて、2匹とも知らないもんね~




だから、お姉ちゃんを見たら びっくりして飛び上がっちゃったの( *´艸`)

小夏も、 短い足 可愛い足をピョンピョンさせてましたよ♡



うれしそうだね~ ~ ~ (( ˘ω ˘ *))家の中では、ガウガウ言って 下に見てるのに。



お尻フリフリして得意気に歩く小夏♡カワイイなぁ~

幸せだなぁ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡



でも…トランプさんが大統領なんだよね。。。
日本の経済状態が、もっともっと悪くなって
ペットを飼育するお金がなくて、棄てる人…
一獲千金と思って、売れ筋の犬猫の繁殖をする人…
棄てられる犬猫が、もっと増えていくような気がする。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/632-ceddf003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top