小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

2016年 ハピポ卒オフ会② 

 

11月4日 金曜日

今日も、楽しかった昨日のオフ会の続きです。


まずは、啓蒙活動も兼ねまして・・・

ハピポとは、小夏&みかんがお世話になった動物保護団体HappyPawsのことでして

保健所に収容された犬達を助け出し、

スタッフさん達のお宅で、家庭犬の様に生活しながら

1頭1頭に合った 新しい家族を、見付けてくれています。

なので、我が家の小夏&みかんも、元保護犬ちゃんなんですよ~!


さて!!

まだまだ、わんことの触れ合い方を、勉強中な2匹の

オフ会での奮闘ぶりを、今日は見せちゃいま~す( *´艸`)


『獲物を狙うハンターの目』をした、みかん


怖いですねーーーー((((n;‘Д‘))η みんな~逃げて~~~


そして・・・

あいちゃんファミリーの元に遊びに来た子を、ロックオーーーン


しつこくし過ぎて怒られたけど、めげないみかん。。。


自分より小さい子には、見向きもせず・・・




みかんより、微妙に大きい子のニオイを嗅ぎ・・・


自分より弱いので、そのまま立ち去るという情をかけ



大きい子には、戦いを挑み?!







みかんは、歩き疲れた様なので、 次の出番まで休憩してもらいましょう!



内弁慶な小夏は、実際に犬を目の前にすると

フリーズする癖がありまして・・・


しかも、片脚を上げてるので チョー緊張してますね~



勇気を出してニオイをかいだけど、気付いてもらえず・・・

1回、現実逃避をして・・・( ¯−¯ )



再度、チャレンジ!!


小夏を受け入れてくれる優しい子で、よかったね~

大きい子の方が、ドーンと受け入れてくれるのかな~?

と言う事で、中大型犬さんが集まってるゾーンに移動して


イタグレさんなら、一緒に走れるかな~??




おっ!!

走った♪走った~~~♪♪♪


と、思ったら…すぐに、走るのをやめちゃいました。


卒オフ会でしか、中大型犬と触れ合ってない経験の少ない小夏は、

大きい子が怖いみたいで、誘われても逃げる・・・。

みかんは、訓練でラブさんとかシェパードを見てるけど

小夏は、フェンス越しでしか見てないもんね。。。


ごめんなさい、麻呂君(麻呂君は、里親様募集中です!)


もう、そこからは逃げる逃げる・・・






この子は、大丈夫なんだ~


と、思ったら みかんさん!


後半は、食べ物を求めて歩き回ってました。



自由に行動するみかんに、憧れの眼差し???



と、いう所で本日は、お終いにします。

明日は「ウマウマくれ!な、みかん」「ガウガウみかん」「帰りたい…小夏」

の3本立てで、お送りしますm(_ _)m





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

コメント

 

Re: 茶々様へ

コメントありがとう!
みかんは、積極的過ぎるぐらいだけど楽しそうでよかった〜♪
小夏は、ビビりさんだけど、少しずつ頑張ってたよ!
みかんのトレーナーさんは、大型犬の方が気持ちが優しくて争い事が嫌いな子が多いって、言ってた!
でも、もし何か起こった時には、パワーがあるから…充分注意しないとね!
こちらが、ちょっかい出して悪さしたのに
大型犬の方が、加害犬になってしまったら大変だから。

夏みかん母  | URL | 2016/11/04 23:58 | edit

みーちゃん奮闘して
楽しんで、みんなのなかに入ってくね

こなっちゃんは、
おっと!ッて感じで固まっちゃうのが
素直でかわいいね

大きい仔の方がいいのかな
うちもお散歩で、大きい仔にグイグイいって
相手はドン引きなのか
へっぴり腰になるらしい(;´・ω・)

茶々  | URL | 2016/11/04 23:36 | edit

Re: はるパパ様へ

コメントありがとうございます!
卒オフ会は、みんな幸せそうで保護犬だって事を忘れるぐらい素敵な会でした。
なので、何故?この子達が、辛い思いをしなくちゃならなかったのかが、とても不思議です。
みんないい子なのに・・・どんな理由があれば、わが子の様な犬を棄てるのでしょうね?!
晴真くんは、辛い思いをしたけど・・・パピーの頃に、はるパパさんに出会えて幸せ者だぁ~
たくさんの家族に囲まれて、不安が無いんですね!
うちの子達が、早く人間を信じられるように、私もはるパパさんに負けないように
いっぱい愛情かけなきゃ(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/11/04 21:56 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

色んな事情を背負った子達が新しい家族の下で幸せになれるなんて、本当にラッキーですね。人間の都合って何なんでしょう。
現実から目を背けたくなるのですが、ほんの少しでも幸せを掴める子が増えるといいな、と思います。
ちわぐるずの晴真も生後3ヶ月で虐待遺棄された子です。それでも人間を信じることを忘れずに大らかに育っているところを見ていると、そんな経緯があったことを忘れてしまうところです。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/11/04 21:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/627-b156323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top