小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今日は、特別デー 

 

11月01日 火曜日

わん!わん!わーーーーん!!


今日は『犬の日』らしい。。。

という事は、11月11日とか1月11日とかも犬の日なのかな?

みかんは、「わん!」多めの11月11日が、いいかもね( *´艸`)


小夏は、11月1日 今日ですよ~~~




ねっ そうでしょ~(♡≧艸≦♡)


って・・・。このネタ、1回やってます。。。

しかも、つい最近だったような~ (≡∀≡)




さて、気を取り直して!

午前中、訓練がてらおやつを多めにもらって

『犬の日』を満喫中の小夏&みかんは、お昼過ぎにお散歩へ~


今日も、引っ張りは少なめでしたよ~

みかんは、距離はあるけど…母の横を歩き

小夏は、その少し前を行くという謎の三角形シフトをとる私達


水戸黄門with助さん格さん???

それとも、サッカーの布陣?!犬だけに、小夏 ワントップ?(←ココ、笑うとこ!)



途中で、犬を見て興奮する バカ犬っぷりもご披露しながら

いつもの、散歩コース選択地点に到着


ほう・・・右にするの?
(寝巻き姿のようなみかんの事は、お気になさらず~)


おっ、そっちに行きますか?



えっ???決められないの?



うーーーーーσ(・ω・*)んと…

公園に行っても、雨上がりで水たまりがありそうだし…

遊歩道まで行くのは、疲れちゃうし…。




「させられる。」って、言い方は、良くないと思うよ!お母さんは!!

受け身で、主体性がないヤツは成長出来ないぞーーー



おっ…おう。

またも、母の話しを軽~く無視してくれたけど

いいよ!黄色い所、行こう!


で、わんこのニオイがたっぷりついた 黄色いポールの有る

パチンコ屋に着くと、グイーーーーンと首を伸ばして



1本ずつ、2匹で仲良く嗅ぎ回って



なんだか、急いでる小夏さん。。。


小夏からトップを取り返してやる!!

もしくは、ツートップだーーーー


と、母もチョーー速足だったから、みかんさんお疲れです。

小夏は、もっと歩きたかったみたいで ブーたれてましたよ(-ε-)


2,3歳しか変わらないハズなのに、体力が全然違う小夏&みかん。

見た目だと、一見ミニピンなみかんのほうが

体力も運動神経もありそうなのにね(≧з≦)プププッ

小夏のほうが、スピードもジャンプ力も上だもんね~(*´罒`*)




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: piano様へ

コメントありがとうございます。
そうなんです『犬の日』らしいですよ!
私も、朝 テレビで知りました〜。
カレンダーは、小夏みかんの出身の保護団体が、毎年作ってる物なんです!
卒業犬達の写真を募集してるので、毎年 これぞ!!
という写真を、応募してま〜す(o>ω<o)
カレンダーの売上は、保護活動に使われるし
我が子が載ってるので、楽しみで毎年買ってます。

夏みかん母  | URL | 2016/11/02 00:12 | edit

犬の日だとは知りませんでした~。来年、覚えていたら、書きたいです。
ところで、トップのカレンダーは作ったのですか?

piano  | URL | 2016/11/02 00:06 | edit

Re: はるパパ様へ

コメントありがとうございます。
11月22日は、良い夫婦の日だけじゃないんですねーΣ(゚艸゚〃)
じゃあその日は、いっぱいナデナデしてあげなくちゃ♡ですね〜(〃∀〃)

夏みかん母  | URL | 2016/11/01 23:49 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

11/22はペットに感謝する日だそうですよ。
ワンワン、ニャンニャンですから。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/11/01 22:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/624-ea5df3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top