小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

おニューなトイレトレー 

 

10月28日 金曜日


雨降りな金曜日。

今日は、あまりにも寒くて暖房オーーーンでした。


毎日、寝てばかりの小夏&みかんだけど

最近、ちょっとした変化が起こってるんですよ!!

みかんがね♡母の所に、チョイチョイ甘えに来るんです。


な~~~に?みかんちゃん



どうぞ、どうぞ!!抱っこしてあげるよ~


少し前までは、呼んでも来なかったみかんが・・・

自分から甘えて来るだけじゃなくて

呼ぶと、カイホイから出て、母の元に来てくれる~(〃∀〃)

あとね!!母が近付いたり、名前を呼んだりすると

緊張しちゃって、お耳が後ろに倒れてたのが

このところ、ピーンと開いて母の言葉を聞いてくれてるの( *´艸`)

母娘になって、1年8ヶ月。やっと、心を開いてくれたのかな~?

母の事を、信頼出来るようなったのかな~?

なので

用も無いのに、何度もみかんを呼び寄せる、アホ母でございます。

だって、だって。。。うれしいんだもん



と~っくに心を開いてる小夏は、母と遊んでくれる優しい子です(笑)


ねぇ、こなっちゃん。これ臭くない???




臭いよーーー!!鼻が曲がりそうだよーーー



イヤイヤ!!確実に臭いから、新しいの父に買ってもらおうね!



新しいのといえば!

お散歩用のボトルキャップを、新しくしてみました。

今回のリッチェルのは、どうだろう?長持ちするかな~?


今まで使ってたドギーマンのキャップは、

フタと本体を繋いでる部分が切れちゃって、

使いづらいし、何度も買い直してました↓↓




あと、もうひとつ。我が家の1番の問題!!

小夏&みかんのトイレ問題対策として、大きめのトイレトレー購入です。


みかんが、クルクル回らないと出ない子だから

スーパーワイドのシートを、床にそのまま置いてたんだけど

はみ出す!はみ出す!!

っていうか、クルクル回ってお尻を下ろした場所がシートじゃ無い!!

という事が、しばしば・・・

このままじゃ、とんでもなくオシッコ臭い家になっちゃうぞーーーー




みかんだけじゃなくて、小夏が母に褒めてもらう為に

オシッコの途中で動き出しちゃって、こぼしちゃうから

トレーの前に、もう一つ置いてみましたよ!
(ケージの中のトイレでは、決してやらないお馬鹿な2匹です。)

どうだろう???

小さいかな~?クルクル出来ないかな~?


やっぱり、はみ出しが怖いから、スーパーワイドも敷いてみたけど・・・



そりゃあ 考えるよーーー

新築の家に、オシッコがドンドン染み込んでいくのは許せんバイ!!

君は、大丈夫そうだから、問題は神経質なみかんだわよ。


ダメそうだよねーーーー(´⌒`。)グスン

ちょっくら、トイレを見せてくるね!!




そんな…ショック受けなくても。。。


だっ…大丈夫だよ!今までと同じシートだし

そんなに、変わってないんだよ~



はい。。。バカちんです。。。



雨だけど、外に連れ出さなきゃダメなのかな?と思ってたら、

新トイレ設置から1時間後に、みかんがオシッコしてくれました~♪

しかも、ド真ん中!!

うれしくて写真を撮ろうと思ったけど、さすがにソレはアップ出来ないよね。。。


でも、トイレ問題はこれで終息を迎えそうです!!



それでは、明日の個別レッスン 頑張ってきまーす




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんこ部屋改造

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/620-e84851ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top