小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ついに!!ナンバーワン決定!? 

 

10月25日 火曜日


こんばんは

もうすぐハロウィンですね~(Ψ☆▼v▼)Ψ

うちは、何も用意してないなぁ~どうしようかな~

なんて思っているうちに、渋谷はすでに仮装してる人がいるらしい!?

また、大変な事になるんでしょうね。。。

そして・・・渋谷駅を使ってる夏みかん父が

ブーブー文句を言うんだろうなぁ~(づ ̄ ³ ̄)づブーブー



『ブーブー』といえば、我が家のみかんさん。

ドッグランで人に向かって吠えて

いつも、お父さんに怒られてます。。。


単純に、人の声が怖くて吠えてる事が多いんだけど…

食べ物のおねだりで、要求吠えをしてる感じもあるんだよね~



なので

確実に、みかんを呼び戻す為に、1番好きなおやつを使って

効率的に練習しなくちゃね~




という事で、

第1回みかんの好きなおやつ ナンバーワン決定戦 開催!!




それぞれ少しずつカップに入れて、みかんの前に置いてみます。




えっ(^▽^;)??何も、たくらんでないよ~

みかんの好きなのから、食べていいんだよ!

ぜ~んぶ、食べていいんだよ~(*´罒`*)イヒヒヒヒ~



みかんーーー、ヨシ!ヨシだってばーーー!!

食べていいんだよーーー、みんなウマウマだよーー



そんなに、のそのそと。。。毒は、入ってないから安心しなさい。



おっ!! 最初に食べたのは、チーズね。



次は、チキンチップ



2個食べた所で、やめちゃった。。。

そして、スゴく不審がってます(¯―¯٥)


みかんは、普段から食べ物を待たせると変な動きをするんです。

食べ物から目をそらして、ジリジリ後ろに下がってブルブル震える



何を言っても、不審がってブルブル震えて食べないから

残りは、選ばさずに食べさせちゃいました。

あーあーーー(ノД`) これじゃ、何が1番だか分かんないよーー


こんな時は、おやつを見ても緊張しない小夏さんにお願いしよう!

カップが嫌だったかもしれないから、床に直接・・・


こなっちゃ~ん、好きなのから食べていいよ~



どうぞ、どうぞ~



選ぶ事無く、右端から食べてるけど…どういう事???



あぁ…そうですか・・・



ひとつひとつ味わいながら、右から順番に食べております。

そして、完食。。。




小夏とみかんに、食べ物の選別は不可能!!

食べれる物なら、何でも良い2匹なので1番も2番も無く

ましては、嫌いだから食べないなんて事も無し。


地道にヤレ!!って事よね。。。頑張ろ( ´³`)y-~~







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

こんばんわ〜♪
おやつランキング確認ですねっ‼︎
しばらくやっていないので我が家もそろそろやらなきゃな〜です‼︎
しばらくすると好みが変わったりもするらしいですヽ(^o^)
用意しているおやつもだんだん変わっていきますしね‼︎
ここで言うことをきかせたい‼︎‼︎って時には
ぶっちぎりのおやつランキング1位を持っていると強みですよね(笑)
でもクロース、夢中で吠えている時はおやつなんて見向きもしてくれなくて
まだまだ修行が足りないきゃりくろ家です…

みかんちゃんは警戒心強いですね〜(^^;
でもチーズは好き♡なのですね‼︎(笑)かわいい♡♡
小夏ちゃん…きゃりーと同じ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜーんぶ♪食べるモノ大好き♡♡ってコは端から順に食べるって
聞きましたよ(笑)
クロースはちゃんとランキング決めてくれるので
助かります(^-^)v
我が家では馬肉おやつがウマウマのようです(笑)

きゃりくろと申します!  | URL | 2016/10/25 21:46 | edit

こんばんは。
すごーい、床に並べて離れたところでマテできるなんて!
きっとノワにはできないです。目の前まで詰めて詰めて、ヨシで秒殺…かな?
今度やってみよう…マテできるかな…。

くるみ  | URL | 2016/10/26 00:49 | edit

Re: きゃりくろまむ様へ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
クロース君の『おやつランキング確認』を、パクっちゃいました~
でも、クロース君のように上手くいかず・・・残念な結果でした(>_<)
食べ物じゃなくても、何でも口に入れちゃうから
匂いを嗅いで選ぶなんて、うちの子達にはまだ早過ぎでしたね。
きゃりくろちゃんは、馬肉ですね!!
小夏みかんは・・・やっぱり、チーズなのかな~??
興奮してる時は、香りが強い物のほうがイイですよね!!

夏みかん母  | URL | 2016/10/26 16:14 | edit

Re: くるみ様へ

コメントありがとうございます(≧∇≦)
一応、『マテ』は、出来るんですよ~
でも・・・小夏は、ジリジリ・・・ジリジリと、前に来ちゃいます(笑)
『マテ』よりも、『だるまさんが転んだ』のほうが、上手かも( *´艸`)


夏みかん母  | URL | 2016/10/26 16:17 | edit

おもしろい~( ^o^)
みかんちゃんは慎重な子で、小夏ちゃんは几帳面なんですね。

piano  | URL | 2016/10/26 17:40 | edit

Re: piano様へ

コメントありがとうございます(*´︶`*)
2匹の性格がよく出て、面白かったですよ〜
食いしん坊でも、それぞれ反応が全く違いました。

夏みかん母  | URL | 2016/10/26 17:44 | edit

こなっちゃん、
右から順にッて「生真面目」♪"

みーちゃん、不審がってる!
「慎重派」決定(*^▽^)/

茶々  | URL | 2016/10/27 01:20 | edit

Re: 茶々様へ

右から順には、食べ物何でも大好きな子らしいよ(*^-^*)
2匹とも、何でも食べれるいい子!!って事で、
ナンバーワンは、分からなかったけど良しとしま~す♪

夏みかん母  | URL | 2016/10/27 19:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/617-d07290e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top