小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みんなで猛勉強中です! 

 

10月23日 日曜日

こんばんは

本日、理由あって1年9ヶ月ぶりに、車を運転した夏みかん母です。


その前も、ほとんど運転してなかったから

ほぼ初心者の母。。。エンジンのかけ方から勉強。

苦手なのは、車線変更、左折、右折・・・

そして、何より!! 駐車が出来ませーーーん Σ(゚∀゚ノ)ノ

要するに!!ハンドルを回すのが、苦手なんですよ。

家の駐車場の出入りが、1番大変でした(o´Д`)=зフゥ…モウイヤ…
危険なので、小夏&みかんはお留守番。




そのうち、母の運転する車に乗せられるとは

知る由もない小夏&みかんですが、

今日も仲良く、お散歩して来ました~



お父さんの指示で、信号待ちではお座り!

まだ、1回目の指示では出来ないんだけど・・・

だいぶ、上手になってきましたよ~~~



歩く時も、顔をあげてておりこうさん。



母の時は、引っ張るからヘッドカラーを着けてるのに

父は「みかんは、父の事をリーダーだと思ってるぞ!」という

謎の自信があるらしく、ヘッドカラーを着けませんでした。

ちょっと・・・悔しい (T-T )( T-T)チクショウ…



今日も、写真の無い小夏さんは

わんこの居るお宅を、のぞき込んで母に叱られました。


あっちが出来れば、こっちは出来ない・・・

本当に、子育てって難しいなぁーーー( ˘・ω・˘ )



そんなおふたりさんは、お散歩のご褒美を父に要求

オネダリして、もらえるのかな~???

母だと、毎日は貰えてないもんね~( *´艸`) どうかな~???



おっ!自分でも、おりこうだったって思うのね!!



自信満々なお顔で、父を見つめるみかん

とっても可愛いので、無事におやつをもらえましたよ♪



みかんも小夏も母も、もっと経験して自信を付けないとね



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんにちは^^

パパとお散歩いい子でしたね~

大丈夫^^時期にできるようなりますよ~^^

ここまで、出来てればすぐです。^^



昨日は、ふうちゃんにお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しいかったです。^^
ありがとう^^

machiz4  | URL | 2016/10/24 14:41 | edit

Re: machiz4様へ

コメントありがとうございます。
お散歩を褒めていただけるなんて(≧▽≦)うれしいです♪
トレーニングを始めて1年以上経つのに
まだまだな部分もありますが、確実に成長してくれていて
私たちとの意思疎通も、出来るようになってきたので
ながーーーーい目で、見ていきたいと思います(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/10/24 15:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/615-52255698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top