小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

娘達、それぞれの成長 

 

10月21日 金曜日

こんばんは。
今日の地震、皆様 大丈夫でしたか?
小夏&みかん市は、関東なので全く影響が無く
その時間は、お散歩してたので…帰って来てびっくりでした。


今日は、小夏&みかんのお姉ちゃんの、高校最後の体育祭

お勉強が、かなり苦手なお姉ちゃん・・・

年に1度の体育祭の為だけに、高校生活を送っているので

と~~~っても、張り切って登校して行きました。
昨日は、興奮してなかなか寝れなかったみたいですよ( *´艸`)


母も張り切って、女の子らしいcolorfulなデコ弁 作りました~

メッチャおいしそぉ~♡しかも、かわいぃ~~(*ノωノ)キャーーーー

と、自画自賛な母は、ドヤ顔で娘にお弁当を渡しました~(笑)


小夏&みかんのお散歩は、なかなか良いスタートをきりました!

2匹 並んで、おっりこ~さん!!



小夏は、スタスタ歩いて楽しそうでしたよ♪



みかんは…ヘッドカラーで、地面のニオイがかげなくって

「取ってよーーー!」っと、ストライキ!!!

そしたらね ( *´艸`)イヒヒヒヒ~

前から歩いて来たご婦人2人組に、笑われちゃったの~

「イヤーしてるの~?ママの言う事、聞いてね~?」って(笑)

なだめられて、ちょっと恥ずかしくて「うぅっ…」

って、唸っちゃったみかん。

今日は、見知らぬご婦人に、笑いを提供したみかんでしたよ(笑)


話し掛けてられて…「ヤバイ、吠える?!」と思ったけど

表情や声が優しければ、吠えないのね......φ(・ω・)メモメモ

そして、次はトイレタイムでストップ




最近、みかんのトイレタイムの時に

母の横で待ってくれるようになった、小夏です。

色んな意味で、新しい事を覚えて成長してる小夏さん

毛虫とファーストコンタクト!!!

けむし、だよ。蝶になるのか?蛾になるのか?


毛虫は食べないーーーーーー!!!

太ったミミズだと、思ってるでしょヾ(・ω・`;)ノ ダメだよ~


フゥーーーー(o´Д`)=з 焦ったーーーーー

ちょっと、落ち着こう。。。小夏、みかん、お座りして!


ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-) エラいね~~~

でもね。みかんさん。。。

ヘッドカラーのせいで、後頭部が寝ぐせみたいになってるの(笑)



でも、歩き出せば大丈夫♪



帰りは、下校中の小学生と指導員のオジサンに話し掛けられて

ギャンギャン吠えまくった、小夏&みかん。。。

触りたーーーーい!!って、ヤル気満々な人は、苦手です。



最後に、問題が出てしまった散歩だったけど

暖かくて気持ちよかったですよ~


去年、種から育てて 植えっぱなしのビオラが咲いてました。

何の手入れも肥料もあげてないのに、スゴイ!と、ちょっと感動♡

何もしなくても育つ子、色々やっても・・・なかなかな子。。。

頑張れ小夏&みかん









本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: machiz4様へ

コメントありがとうございます☆
イベント事が好きな娘なので、とっても張り切ってましたよ(*´艸`*)
100m走で、1位を取れなかった事が悔しかったみたいですが
体育祭を、楽しんだようです。
お弁当も、残さず綺麗に食べてくれたので良かったです♪

夏みかん母  | URL | 2016/10/22 18:05 | edit

Re: piano様へ

コメントありがとうございます♪
お弁当、最後なので気合を入れて頑張っちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ
お褒めの言葉、ありがとうございます。

夏みかん母  | URL | 2016/10/22 18:02 | edit

おはようございます。^^

まあ~^^

美味しいお弁当完成ですね~^^

娘さんの体育祭^^

張り切っていますか?^^

そんな時期が、一番充実した、時期ですね~^^

お嬢様も お母さんの愛情たっぷり弁当^^喜んだことでしょう。^^

お上手です^^

machiz4  | URL | 2016/10/22 11:35 | edit

豪華なお弁当ですね😄おいしそう~🍴
小夏ちゃん、みかんちゃん、かわいいです💕💕💕

piano  | URL | 2016/10/22 10:18 | edit

Re: A*Y*A様へ

コメントありがとうございます。
確かに!小夏みかんは、目立つみたいですよ。
みかんは、「これって、チワワ?ド―ベルマンの小さいの?なに??」
って、なるし
小夏は、「えっ?!猫ーーーー???いや、チワワ?」
って、言われちゃうんですよ~(笑)
ブルーマールって、ヨーロッパ系なんですかね~(・・?
保護犬なので、まったく出生が分からないんです・・・。
そして・・・犬の種類に疎くて💦💦チワワのカラーについても
ミニピンって犬種がある事も、何にも知らなかった母です(+o+)
ブルーマールは、飼ってから、禁止されているカラーだとかを知りました。
でも、小夏もみかんも可愛いので、なんでもオッケー⌒d(´∀`)ノ
お弁当、頑張ったので(*´艸`*)褒めていただけて、うれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/10/22 09:56 | edit

初コメです!おはようございます!
ブルーマールチワワって珍しいな~っと思って見てました。
あまり詳しくは無いのですが、ヨーロッパ系でしょうか?

お散歩で黄色いリボンお付けになってますね~
もっとペット飼いの方以外にも広まって欲しいです。
こんな可愛いと確かに触りたいー!ってなりますわー
かなり目立つペアですもん!

お弁当おいしそうでね~!
まだ何も食べてないのでグゥグゥなってます^^

A*Y*A  | URL | 2016/10/22 04:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/613-d86b66c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top