小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ハイキング 

 

今日は、『さいたま緑の森博物館』へ行って来ました☆

博物館ですが、建物の中に展示物がある訳では無く、
森の中の自然そのものが展示物だという、
武蔵野の昔ながらの風景がある所です。

















小夏もみかんも、嬉しくて引っ張り気味で
思う存分、色んな所のニオイを嗅ぎながら歩きました。











今回は案内所より右側の方へ歩いて行き、
到着した場所は
『比良の丘』という所沢で1番標高の高い場所です。






写ってないけど、小夏の視線の先には市街地が見えてるんです。






みかんの奥に写る森の先には狭山湖があるんです。




帰り道も、2匹の勢いは凄かった(@_@)
いつも、アスファルトの車通りの多い道での散歩だから
こういう草木の多い所だとテンションあがっちゃうのかな?











『大谷戸湿地』

























真ん中ぐらいで突然、小夏サンが湿地に飛び降りましたΣ(゚Д゚)
今の時期は乾いていたからいいけど、ぬかるんでたら大変な事に。。。
お転婆娘で、びっくりさせられる事が多いけど
本人は驚いている私達の事が不思議でならないみたいで
「何?何か問題でも?」とキョトンとした顔をしてます。











帰って来てから、みかんはお風呂に入りました。
シャンプーして1週間経つと、だいぶニオってくるので
嫌そうだけど仕方ないよね(¯―¯٥)






シャンプーされながら怒っているみかんの声がしたので
小夏が心配してくれました。

でも、ご機嫌斜めみたいで出て来てからも
ウーウー。唸ってるから早く逃げなきゃ危険よ!!( ´Д`)=3


カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/61-41d402c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top