小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランでモテモテ? 

 

今日は、お天気だ~ドッグランだ~

と出発したけど、せつなそうなお顔のみかん


コンビニに寄った父を、じーっと待っているのです。



健気ですね~~~(/∇\*)。o○♡


でも、そこはちょっと抜けてるみかんさん・・・


待ってるうちに、テンパってきちゃって

全く違う方向を、見出しちゃった~( *´艸`)笑

みかんさん。今日も母に『笑い』をありがとぉ~


そして、到着したのは瑞穂エコパークのドッグラン

まずは、それぞれニオイチェック!!


そのうちに、母を見失っちゃった小夏・・・

名前を呼んでも気付かず、不安そうにキョロキョロ…

他の女の人に走り寄っては、違う!!とサッと離れて

なかなか、母に気付いてくれません。


「おーーい!こなつー、こっちだよーーー!!」





無事に、母の所に戻って来てくれましたε-(´∀`*)ホッ




みかんは、自由気ままにあちこち歩いて

たま~に、人に向かって「ガウガウ!」言ってましたよ。

母が「みかん!おいで!!」っと怒った口調で言うと

ヤバッって顔して、母から逃げるんですよーーーー

ヒドイでしょーーーーε=(`・д・´)プンプン!!





そんなみかんに、何度も誘いをかけてきたワンコが一匹…



嫌だと唸っても着いて来るから、みかんマジ切れ

ギャン!!と噛み付きそうな勢いで怒ってるから

父に押さえ付けられちゃいました。。。


しかも( *´艸`) みかんの頭に、変なシワが出来てるのを

父と母が面白がってたから、ますますイラッとしたみたい(笑)


笑ったりしてごめんねーーー、でも…でも…(*´艸`)ププッ



そして、小夏に悲劇が・・・

先ほどと同じワンコの、次のターゲットになってしまい

しつこく、しつこーーーく、ニオイを嗅がれたのです。

何度も嫌だと、身体をよじって拒否してもやめてもらえない


逃げても、追いかけてくる


最後は小さい声ながら「ウウッ!」と威嚇しだして

小夏の目つきが変わってきたので、母が抱っこしました。

でも、助けるのが遅かった母を、怒ってるみたい。。。


だって、ギャンギャン吠えたり、噛み付いたりしないなら

母が手を出さずに、見守っていたほうが勉強になるから・・・

でも、今日は早く助けた方が良かったのかな?

泣くほど嫌だったのね?タイプじゃなかったの???




この後も、小夏とみかんのお尻に近付いては

猛烈に拒絶されていた ポメ君でした。。。


うちの娘達に言い寄っていたポメ君、ごめんなさい。

小夏もみかんも、君はタイプじゃないそうだ!

でも母は、人懐っこくて良いワンコだと思ったよ。



あと、小夏に「遊ぼうよ~♪」って可愛く言いに来てくれたヨーキー君
あの時、小夏は完全に『男嫌い』になってたから
冷たい態度を取ってしまって、ごめんなさいm(_ _)m



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

ちち~~~~
ッて、全然違うほうをみてるのが可愛すぎるだろーーーーーッ

ランでモテても
やっぱしヒト科でもそうですけど
しつこいからッてだけじゃなく
なんか合わないってあるよね

ポメ君も懲りない前向きな性分なようで
どんまい!ポメ君( ^ω^ )♪

こなっちゃん、早めにレスキューしてほしかったのね
どうしておかーさーん!
ッておもったんやね
いやなときは、はやくおかあさんのとこに帰ってきなさいね~ッて教え込むしかないですね

茶々  | URL | 2016/10/17 01:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/10/17 10:19 | edit

Re: 茶々様

茶々様へ

コメントありがとうございます(〃∀〃)
みかんは、ちょっと抜けてて面白いんだよ〜
それに、自分で気付いてない所も( *´艸`)
人間でも、犬でも、ガツガツしてる男は嫌われるね!
次からは、早めに救出します!!

夏みかん母  | URL | 2016/10/17 12:15 | edit

Re: 非公開コメ S様

非公開コメ S様へ

何だか、こんがらがってしまってました(ó﹏ò。)💦💦
2回目のコメントの後に、スマホからコメント下さってたんですね!
そのコメントは、反映されて無いようです(>_<)

その事が分からず、私のコメントが他の人には見えてないのかも!!
っと焦って、確実に見える記事本文の中にお返事しちゃいました。
pc音痴なので、原因が分かりません。ごめんなさいm(_ _)m

トイレ事情ですが、、、
4歳位で来たみかんは、初めからシートの認識があって完璧でしたヽ(・∀・)ノ
1歳位で来た小夏は、覚えるのに3ヵ月位かかって
その後も、たまに失敗しちゃってました。
小夏は、ブリーダー遺棄犬でシートの認識がなかったので
怒らず根気強く教えていって、出来たらとにかく褒めまくりましたよ〜。
なので、2年経った今でも、オシッコすると私の所に飛んできて「ほめて〜♡」っと甘えてきます。

夏みかん母  | URL | 2016/10/17 12:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/608-200827de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top