小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

幸せの黄色いリボンと、カイホイ 

 

こんばんは。

今日は、とても長~~~いうろこ雲を見ました。

見ていると吸い込まれそうで、不思議と惹かれる雲で
きっと・・・ぼーっと口を開けて、電車の中から見ていた母は
かなりのアホ面だった事でしょう…(/-\*) ハズーーー


話は、ガラッと変わりまして・・・

病気や障害のある犬、また…みかんの様に訓練中の犬だというマークとして

黄色いリボンを身に付ける、イエロードッグプロジェクトを、ご存知ですか?


半年位前かな~?

1度、リードに黄色いリボンを付けたけど すぐ外しちゃいました。

でも、今回は小夏みかんのトレーニングを頑張るぞ!!

という決心を忘れない為に、散歩用リードに縫い付けましたよ。




小夏さんに、どんな感じか? リードを付けてもらいました。


散歩中に、これに気付いてもらえるのかな~???

誰も知らないだろうし、広まることはないだろうなぁ~



さあ!!!書こう書こうと思っていた

カインズの犬ホイホイ、略してカイホイ


火曜日に出してみました~


フッカフカですよーーーー( *´艸`)

誰が、最初にココに入るのかな~~~?





小夏が、のぞきに来たけど・・・入らず。

みかんは、呼んでも来ない(T-T ) 無理やり入れてみよう!!


みかんも、入ってくれないよぉ~ヽ(;▽;)ノお手上げ~



と、思ってたら・・・小夏が、中で寝てくれました。

よしよし。これで、大丈夫だわね!!

と、思った母とは違う反応をしている方が・・・


みかんは、心配症だね。。。



大丈夫だよ!この中で寝ると、暖かいんだよ~


でも、心配ご無用!!

みかんも、すぐにカイホイの虜になっちゃいました。



自分から、中に入って


母を威嚇。って、おいおいゞ( ̄∇ ̄;)


小夏は、ぐーすかぴーーー⊂⌒っ*-ω-)っZzz...



とにかく、気持ちよさそう

なので、母もたまにお邪魔しております

カイホイ、最高ーーー!!


と思ってたら、今日 ステキな物を発見した母です。

猫用なんだけど、手を入れられるところにキューーーン

悩んだけど、買わずに帰って来ちゃいました。

どうしよう(ー∇ー;) これ買ったら、猫が飼いたくなるよね。。。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 大地&空河ママ様

大地&空河ママ様へ

٩(*´︶`*)۶おはようごさいます。コメントありがとうございます。
『カイホイ』なかなか良いですよ〜( *´艸`)
内側が、フッカフカで1度入ると虜になります(笑)
お散歩コースに、あの地下洞道がΣ(゚ロ゚;)
煙とか、ニオイとか…大丈夫でしたか?
普通に大通りの歩道にあるのに驚きました。
知らないだけで、実は危険な施設が身近にあるんですね(´-д-`)

夏みかん母  | URL | 2016/10/15 09:07 | edit

おはようございます!

カイホイというものもあるのですねー!
ふたりともすぐに馴染んで、気持ちよさそう。
一緒に入れるのが良いですね。

先日は大変でしたね。
電車まで止まってしまったとは、、
自宅がすぐそばなんですけど、地下にある施設のことを知りませんでした。
知らずに犬たちと散歩していましたから、怖いですね。

大地&空河ママ  | URL | 2016/10/15 07:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/606-bc2521b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top