小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

「人間って…面白!!」だぞーーー 

 

今日は、寒かった!でも、小夏&みかんは裸族でお散歩して来ましたよ。


申し遅れました。わたくし本日より

小夏&みかんの鬼教官に就任致しました、夏みかん母です。


母の愛で、2匹を愛される犬にしようと思っていたけど・・・

2匹にナメられるばかりで、『吠え』の問題が全く解決しないので

今日から、本気で小夏&みかんを鍛えていこうと思います!


お散歩中は、周りの通行人が引く位のドスの利いた声で叱り

キツめのリードチェック。そして、公園で訓練をして来ましたよ。

でも、ちゃんと言葉で褒めて、ご褒美のオヤツもありました~

いつの日か、見知らぬ人に声を掛けられても吠えず

撫でられても怖がらない、愛されドッグになれるかな~?


あと、もう一つ・・・2匹と一緒にお出掛けしたいからね


連休中、小夏みかんを連れて星乃珈琲へ行った様子を↓


小夏は、母の膝の上で静かに待てました~ヽ(・∀・)ノ



みかんは・・・店員さんの声で、ガウガウ

他の人の動きにガウガウ。。。なので、床で伏せでした。

何で?そんなに他人が気になるかな~(´・ω・)?

他の人なんか気にしないで、家族で会話しようよーーーー



でも、食べ物がやって来ると 小夏も落ち着いてられなくなっちゃうの…


首をぐーーーーーっと伸ばして、母より先に食べようとするから

母のお尻の後ろに下がっていただきました。

安心して下さい!ちゃんと、カフェマット敷いてますよ。




その頃、みかんさんは・・・


父が持っているオヤツが欲しくて、おねだりチュ~



オヤツがあれば、大人しくなるのかといえば・・・


答えはNO


そんなもんで、大人しくなるような簡単な女じゃございません(笑)

だって、みかんは死神・・・




リュークだもん




似合ってるでしょ( *´艸`)うふふ~~~
Twitterのお友達、ロッティパパさんのブログの真似しちゃいました。パーツは、LINEカメラですよ。


でもみかんは、ノートに名前を書かせるんじゃなくて

直接的に手を下すタイプの死神でーーーーす(笑)

希望者にノート差し上げますよ~




そして、もうひとかた


意外と、小夏の方が似合ってるかも???

でも、レムの方が似てるかな?LINEさん、レムのパーツもおねが~い



今日も、ふざけて終わって行く母のブログ。。。

本当は、カイホイの事を書きたかったのにーーー(T-T )



明日、頑張ってカイホイと小夏みかんについて書きます!!


本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 



《お知らせ》
13日19時41分にコメントを下さった、非公開コメS様へ

コメント頂いた10月7日の記事へ、お返事を書いてあります。
私は見れてるんですが、そちらでは見れないようで…ごめんなさい。
こちらで、もう1度・・・
写真への文字入れは、androidアプリ『Phonto』をメインで使ってますよ(・∀・)
そこにKFひま字が、ありますので使ってみて下さい。
他にも、色んな文字入れアプリがありますよ~。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  | 2016/10/13 22:57 | edit

こんばんわ〜♪
鬼教官になられたとのことで…(`_´)ゞ
我が家も同じでございます…(笑)
きっと、きゃりくろの方がヒドイので安心してください!
今日も夕方散歩でクロースが反対歩道を歩く芝犬に向かって吠えまくって、イラっとして…
ついつい…(´Д` )
「オイッ!!オマエ〜!何やってるんだよ〜!ダメだろ〜!!」
と、大声を出してしまったら、
女子高生がこちらを見ておびえていたように見えました…(O_O)オマエって言ってしまったから勘違いしちゃったかも??です(汗)
褒めて伸ばす躾はすぐにとはいかないのでたまに爆発します(笑)
我が家はまだまだ長い長い戦いになりそうです(~_~;)
ぜひ一緒に頑張りましょう(^-^)/

写真!(о´∀`о)笑ってしまいました(笑)
可愛かったです‼︎意外に似合う小夏さん(笑)

きゃりくろと申します!  | URL | 2016/10/13 22:57 | edit

まさかの小夏sanのほうが
こわいという出来上がり

あたまからバリボリ食われてしまいそう
( ̄_ ̄ i)

鬼教官、ご指導ご苦労様です!
ふたりの変化が楽しみですね

茶々  | URL | 2016/10/13 23:47 | edit

Re: きゃりくろまむ様

きゃりくろまむ様へ

コメントありがとうございます(〃∀〃)キャッ♡
クロース君頑張ってるなぁ〜。
きゃりーちゃん、カフェでうまうま羨ましいなぁ〜。
とブツブツ、PCの前で言ってるんですが(>_<;)コメント出来てなくてスミマセン。

ママさんも、大声出しちゃうんですね!
周りの人には申し訳ないけど、虫の移動の悪い日だってありますよね〜(笑)
最近、小夏の方が吠えるんですよーー
なので、気を引き締めて頑張ろう!と思った所で
犬へも人へも吠えたので、つい大声出しちゃいました。
本当は、何も言わずにリードを引いたり踏んずけたりして、ビックリさせた方がいいんですよね(´△`)
第1次反抗期の小夏と、第2次反抗期のみかん
2匹を連れての散歩は、疲れます。。。
ママさんは、きゃりくろちゃん 別々に行かれてるので、スゴイです(゚艸゚*)‼✧
一緒に頑張ってる人が居ると思うと心強いです!
頑張りましょー٩( 'ω' )و

夏みかん母  | URL | 2016/10/13 23:50 | edit

Re: 茶々様

茶々様へ

実は、あの写真の通り…
小夏の方がみかんより、強いんですよ!
みかんは、悪い事をしたら自分からお腹を出して
謝るけど
小夏は、絶対にお腹を見せたがらないし
ある意味、芯が強いというか、強情というか、です((;゚Д゚)
鬼教官、明日も頑張りますよーー(*´罒`*)

夏みかん母  | URL | 2016/10/13 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/605-d75fea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top