小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ガウガウっ子、本領発揮? 

 

今日は、午後から公園へ行って来ましたよ~


「記念撮影するよ!」って言うと

緊張してマジメ顔になっちゃう、小夏&みかん



小夏さんは、きょうもグイグイ行きますよーーー


スタスタ


ごろ~~~~んヾ(⌒(ノ'ω')ノ



おっ!みかんさん、上手に歩いてるね~


な~んて言ってると・・・


ぐい~~~ん

そこ気になるーー!っと戻ろうとしてましたよ。。。




小夏が、大量のキノコを発見して



またまた、ビョーーーン


で、ごろ~~~ん



終始、落ち着きのない小夏&みかん。。。



ついでにドッグランに行ったら

ひどい事になってしまいましたよ(;´д`)トホホ…





はじめは、挨拶したりして イイ感じだったけど・・・

何が気に入らないのか???




ワンワン、ギャンギャン吠えまくって 捕獲!!


捕獲されて、お説教を受けたみかんは

解放された途端に「バウ!」っと、捨て台詞・・・

ほんと、しつけが出来てなくて どうしようもない。

おまけに、こんな切ない顔をしていた小夏が・・・



騒いでいた子供を、ギャンギャン言いながら

追いかけまくって、半泣き状態にしてしまったんです。


でも、その子・・・犬を連れてる訳でもなく
親が居るでもなく、子どもだけでドッグランにいたんですよ。


それもどうかと思うけど・・・なんにせよ!

どうにかして、2匹を人馴れさせないと!!


あーーー!むずかしいなぁーーー!!

2匹をドッグランで遊ばせるのは、ムリなのかしら?

どうしよう…どうしよう…。と、シュンとしていると

目の前を、ドーベルマン2匹を連れた人が!!!


母よ!チワワも、コントロール出来なくてどうする!?

ドーベルマンと比べたら、たやすい事だろ!頑張れ!!

って、誰かが言ってるような |・ω・*)?



とりあえず、トレーナーさんに相談してみよう。っと。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

うちは、お散歩で
手を伸ばしてきそうな
ナデナデしそうなひとには、顔変えますね
怒った顔

なめてかかってるんです
先生は、大好きなんですよね
受付のコでも
だいぶ時間かかりますね
なめてるんです
「べびに勝手にさわろうとしないで」ッてね
べびのプライドなんだろうね

こなっちゃんも、
みーちゃんも、なにかがあるんだろうね
ただ馴れていないってだけでない「なにか」
そこを
トレーナーさんに見つけてもらいたいね

茶々  | URL | 2016/10/10 00:20 | edit

Re: 茶々様

茶々さんへ

うちは、散歩中に話しかけられただけで
ガウガウ言ってるーーー(;_;)
みかんは、前の飼い主がネグレクトで、
何もしてなかったんじゃないかと思ってるんだけど…
私達の最初の対応が悪かったみたい。
吠えても「何で吠えてるの〜?変なの〜?」って感じで、深く考えてなかったら
あっという間に、みかんが我が家のリーダーになっちゃったの。
私達が、頼りないから皆を守ってるんだって。
常に、みかんよりうえに立たなきゃいけないんだけど
可愛くてあまあまなんだよね(;´д`)

夏みかん母  | URL | 2016/10/10 00:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/601-f8e36408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top