小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

女の子2匹は、むずかしいなぁー 

 

こんばんは。


みかんの体調を気遣う お言葉を頂き、
ありがとうございました。

今日のみかんは、元気です!

元気というか・・・血の気が多いというか・・・

朝から、小夏とマジ喧嘩ですよ。。。


喧嘩の原因は『夏みかん母』
母に甘えてた小夏が、近付いて来たみかんにガルルルルー!

そして、先にがぶっと口を出したのは小夏でした。



リードを着けたまま怒っている、こなっちゃん。

なぜ、リードを着けてるのかというと・・・

今日まで秋休み~な 我が家のヒマ人さんが

2匹の散歩を買って出たところで、ケンカとなったので

1匹ずつ、別々の、悲しい散歩になったのです(TдT)



むこうも同じ事 思ってるよ。。。



『売られた喧嘩は買う』がモットーのみかんさん

お姉ちゃんとは、仲良くお散歩出来たかな~?

↑この写真から、ムスメのアイフォーン撮影です。こっちの方が、母のカメラより綺麗かも。。。



自販機の下に、100円落としちゃったーーー。な、みかん


お姉ちゃん。う○ち処理、早くしてよ!な、みかん


あーあーーー。お姉ちゃんがトロイから
鳥さん飛んでったじゃないのよーー!!な、みかん



てな感じだったかな~???( *´艸`)ムフフ~ 母の妄想で~す。


はーーーーい!選手こうたーーーーーい


お次は、こなっちゃんですよ。




おいおい…ヾ(-д-;)

それじゃあ、のび太とジャイアンじゃないか~

ドラえも~~~ん、助けてよ~~~~(・ε・)




そんな「のび太」状態な小夏さんは、

母が居なくて寂しそうですね。。。母がドラえもんなのか?!


振り返ってる…(;ω;) 淋しいんだね。。。


なんか…痩せてない???

散歩前より、痩せたような…。な、ワケないか(;´∀`)アハハ


小夏の機嫌を治すためなのかな?

今日は、歩道橋に登らせてくれたんだって~




小夏は、高いところもへっちゃらですよ~

よかったね~

おっ!笑顔になってきてるね~



母は、小夏の事が心配で心配で、何度も玄関へ…

そしたらね!

汚い庭の中で、綺麗に咲いてるお花が1輪。

コラレット咲き?とかいう種類のダリア?!

キレイね~♡

この子の為にも、小庭を整備しなくちゃ!!




さて!小夏が、帰ってきましたよ。

喧嘩はダメよ!もう、仲良くしなさいよ!!




ほっ(*´∀`)-3 もう、怒ってないみたい。



女の同士だから喧嘩するのかな~?

それとも、母の思わせぶりな態度がイケナイのかしら?

今日は、ムスメが居たから大惨事にならなかったけど

ひとりじゃ、2匹を抑えられないわ(;´д`)



喧嘩の仲裁ついでに、

今日はムスメに『主婦』してもらいました~

掃除に洗濯に、わんこのお世話~♪♪

しかも、今日発売のハーゲンダッツのアイスまで

買ってきてもらっちゃったのよ~( *´艸`)ウフフ~


安納芋のタルト

甘くて美味しかった~





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

おかあさん大好きっこたちなのよ
( ^ω^ )♪うれしいねぇ
喧嘩するほど、おかあさんを独占したいなんて
母冥利に尽きるじゃない?

高いとこもヘッチャラプーなこなっちゃん
気分転換になったかな?
よかったね、ひきずらなくって

みーちゃん、可愛い顔して
なかなかなツワモノで
「かかってこんかーーーい!」ッて態度が
女の子らしいわ(笑)
女の子って、なかなか負けん気強いよね

でも不調が治まってよかった

茶々  | URL | 2016/10/05 12:33 | edit

Re: 茶々様

茶々さんへ

本当!母冥利に尽きますね!!

でも、また流血したら・・・と思うと、
どうにか穏やかにすごして欲しいものです。
女の闘いは、凄まじいよね(>_<)

夏みかん母  | URL | 2016/10/05 20:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/596-1eec8d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top