小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

まる座布団作ったよ・・・ 

 

とある昼下がり

母は、またチクチク頑張りました~


右側の冬用座布団カバーを、変形させて

古着を切り刻んだ物を、中に詰め込んで

わんこ用まる座布団の完成!!


座布団カバーは、何年か使ってるから

今年、新調しようかな~?!っと思ってたので

ひとつだけ使っちゃいました。


1度 洗濯して干してたから、

本日、小夏&みかんの前に登場!!


ちっ、違うよーーーヾ(・ω・`;)ノ

ガブガブしちゃ、ダメだよーーーー




寒がりなみかんに、使ってもらいたいんだけど・・・


話しかけると、みかんは「ゔーーゔーーー」「ぶーーぶーーー」










みかんは、怒ってないよ。

ただ・・・



具合が悪いの…(||´Д`)o



そう。具合が悪いから、そっとしておいてあげようね。




みかん。。。母が帰宅する 少し前に、嘔吐してしまいました。

蒸し暑かったからなのか・・・

昨日の散歩で、疲れちゃったのか・・・



嘔吐直後、母帰宅時のお出迎えは

いつも通り「ワンワン」「キャンキャン」興奮して

喜びのあまり、母に体当たり したりしてたけど・・・

落ち着いたら、ベッドで丸くなって元気がないんです。


そういえば、母も頭が痛いような気がする(ノ#´Д`)イタイヨー

季節の変わり目だし、台風が近づいてるからかな?

せっかく、今年の猛暑を乗り切ったんだから

ここで、悪化させるワケにはいかないぞ!!

安静にさせて、明日には元気なみかんの姿をお届けします!




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

器用ですね。
裁縫、ボタン付けぐらいは何とかできますが、ちゃんとした作品を作ろうと思うと途中で嫌になります。

体調が心配ですね。
急に涼しくなったと思ったら蒸し暑さが戻ってきて変な天気なんで、夏みかん母さんもご自愛ね。

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/10/03 23:30 | edit

あああ
吐いたりすると焦るよね
軽く熱中症になったかな?

うちは、お散歩のあと
必ずデコ用アイスノンを日本手ぬぐいで巻いて
首に装着します。
クールダウンが早いから助かります。
みーちゃん、暑さにやられたのね
わたしらでも、暑さにやられると
頭痛もするし、吐き気もするよね
早く良くなるといいね

しかし、小夏sanタフやわ~
見た目と大違いでびっくりした

茶々  | URL | 2016/10/04 03:42 | edit

Re: はるパパ様

はるパパさんへ

母の体調の心配まで・゜・(ノД`)・゜・ありがとうございます。
みかんは、朝から元気にガウガウ言ってます(笑)

でも、我が家に来て1年半…初めての嘔吐だったので
動揺してしまいました(>_<)

夏みかん母  | URL | 2016/10/04 09:22 | edit

Re: 茶々様

茶々さんへ

そうなのーーー(。>ㅅ<。)
初めて吐いたから、びっくりして焦っちゃった。。。
でも、夜ご飯は普通に食べるし
ワンワン、キャンキャン、いつも通りのわがままみかんで
ひどくならなくて良かった(*´∀`)-3
私なら、気持ち悪くて半日は寝てると思うと
わんこって、生命力強いなぁーーー!!

夏みかん母  | URL | 2016/10/04 09:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/10/04 13:02 | edit

Re: 非公開コメH様

非公開コメH様へ

みかんのご心配、ありがとうございます。
初めての嘔吐だったし、その瞬間に私いなかったので
本当に心配になりました。
でも、吐いてすっきりしたのか?!夜ご飯を、普通に食べてくれました。

今日は、食事以外の家事をすべて 娘に任せて楽させてもらってます♪
ちょうど2人とも休みで良かったです(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2016/10/04 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/595-c19fb3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top