小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

覗いちゃダメよ 

 

もう、10月ですね~。今年もあと、3ヶ月。

特に何も予定は無いけど、下半期も頑張ろう!


そんな10月のはじめ。小夏は、ちょっと強気でした。。。


みかんが寝てる所に、スルスル~っと潜り込んで

「出てって」と背中を押されても、寝たフリ。


でも、肌寒かったから・・・

みかんも、本気で追い出そうとはしてないの( *´艸`)

2匹で、くっ付いて寝てると温かいもんね~♡



そして、今日はお父さんも一緒にお散歩♪


最初は、先頭を歩いてたみかんだけど

寄り道&トイレ休憩が長くて、遅れがちでした。

「待ってよ~」と、みかんなりに急いでくれてるけど…

小夏は・・・

みかんの事は眼中になくて、とにかく先に進みたい!

ぐんぐん…ぐんぐん…母を引っ張ってチョー速足!!

誰かと待ち合わせでも、してるの~?


そんな、お急ぎな小夏の前方に 何やら見慣れぬ物が・・・



もう苔が生えて緑色の市民プールに、カヌー!?


恐る恐る近づいてみると・・・


ボールを使って、カヌーでバスケット???してたよ。

夏みかん母も、子供の頃 利用した市民プールだけど

ここで、カヌーなんて初めて見た!!

こんな利用方法も、あるんだね~(( ˘ω ˘ *))フムフム



母が関心してても、小夏は先を急ぎます!

自分のう○ちを、お父さんが処理してる間も・・・


おいおいヾ(-д-;) 「早く」じゃなくて「ありがとう」ですよ。



みかんも、あきれ顔ですよ。。。


そして、帰り道。

みかんは、お父さんにうながされて

お座りさんで、信号待ち。(^-^)エラいね~♡



小夏は、というと・・・

ずっと急いでたけど、あるお家の前に来た所で

猛ダッシュ!!!







よそのお宅を覗いちゃダメーーーー



ワンワン、キュンキュン騒いで

ここのお家のわんこを、誘ってました。


今日は、ずーーーーーーっと

色んなお家の玄関や、ガレージ、庭を覗き込んで

犬が居ないか 確認していた小夏。

ここは、確実に犬がいるから吠えて呼んでたんです。



お父さんのお説教も無視しちゃう、強気な小夏。

今日は、どうしたんだろう?



みかんは、時々リードチェックされながらも

なかなかイイ感じで、歩いていましたよ~♪


お父さんだと、おりこうになるんだよね~(-ω-)フ~ン…



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: piano様

pianoさんへ

そうなんです(´^∀^`)
全く違うので、見ていて飽きなくて楽しいですよ!

夏みかん母  | URL | 2016/10/02 11:01 | edit

散歩も二人の性格が違うから、楽しいですね。
うちのマロンは、どちらかというと、小夏ちゃんタイプかな?!(^^)!

piano  | URL | 2016/10/02 00:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/593-ddb0788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top