小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこのベッド?ソファー? 

 

ふわぁ~~~ねむい…(σω-)。о゜ゴシゴシ

昨日の夜?夜中? あれは、夜なのかな???

夏みかん母、頑張っちゃって・・・疲れが取れなくて、眠いです。


仕事中にパッとひらめいて、家に帰ったらすぐに取り掛かろう!

と思ってたのに・・・

なぜか、豚汁を10人、15人分ぐらい大量に作って

はぁ~疲れた~~(o´Д`)=з満腹だしーーーー

って、ぼーーーーっとしちゃったのですよ。。。
なので、今日は昼も夜も豚汁ジルジル


でもね!

夜の10時に、( ゚д゚)ハッ!と思い出して作業開始!!

小夏&みかんのベッドを作るんだった!!



使い古しの低反発クッションに、

数年前に買ったけど、放置されてた生地

出来るかな・・・。




でっ、出来るわよーーー!母の愛のチカラで作ってみせる!!


チョキチョキ…チョキチョキ…。チクチク…チクチク…。


あっ…痛い(ノ#´Д`)チガデテルヨー

チクチク…チクチク…チクチク…チクチク…




じゃーーーーーん 出っ来上っがり~~~♪♪♪

裁縫が大の苦手な母は、これを作るのに3時間かけました。
終了したのは、午前1時半。不器用過ぎです。

何の計画もなく、ザザっと切って、適当に縫って…

あら?ちゃんと付いてないから、追加でココも縫って…

えっ???底がボロボロじゃないかーーーー

底にも布じゃ!ぬのーーーーー

これで、無事完成しました。ご苦労さま、わたし。

さて、使い心地はどうかな~?



そんな事、言わないで💦💦寝てみて~~~



ありがとう(TдT)お世辞でも、うれしいよ。


あご乗せ部分も作ったんだけど、低すぎたかな~?

マズルの短い小夏なら、大丈夫かな?

と、不安が残るけど・・・これは、ケージに移動






おっ!?みかん、使ってくれるの?




って、スルーかいΣ\(゚Д゚;)




そうか~~~(( ˘ω ˘ *))

新しもの好きなみかんでも、スルーしちゃう感じね・・・



と思ってたらその後、使ってくれてました♪

これに気を良くした母は

次なる小夏&みかんグッズも、作る予定です( *´艸`)♡




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

ベッドを手作りするなんて、すごいですね~。とても素敵です。喜んでいるみたいで、よかったですね。♥

piano  | URL | 2016/09/24 23:56 | edit

Re: piano様

pianoさんへ

ありがとうございます(*´︶`*)
昨夜は、2匹で使ってくれていたので
気に入ってくれたんですかね〜(≡∀≡)?

夏みかん母  | URL | 2016/09/25 06:11 | edit

おはようございます。^^

上手にできていますね~^^
手作りは、オリジナル感あっていいですよね^^

それにつくりだすとあれもこれもってなります。
次は、どんなの作るのかしら?^^
二人ともよかったね^^

machiz4  | URL | 2016/09/25 08:13 | edit

Re: machiz4様

machiz4さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます(*´︶`*)
使ってない生地がたくさんあって…何か作らなくちゃと思っていたので、頑張ってみました!
小夏みかんが、、気に入ってくれてると嬉しいです。

夏みかん母  | URL | 2016/09/25 08:34 | edit

母の愛は、時間を忘れさせるね
(-´∀`-)
すごい!
クッションも、布も有効活用で生まれ変わったー

やっぱし、アゴのせは欲しいよね
大事
うちもアゴのせたい系みたいで(笑)
だるいのかね
楽ちんなんだろうねぇ
いいものが仕上がってなによりです♪"

茶々  | URL | 2016/09/25 17:29 | edit

Re: 茶々様

茶々さんへ

あごは乗せときたいみたいですね〜( *´艸`)
みかんは、タオルを自分の好きなカタチにして
あごを乗せて寝てますよ(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/09/25 19:59 | edit

このベット、ささっと作ったとは思えないくらい、
すごい!見事ですね。
ちなみに顎乗せ部分の中身は何ですか?

母の愛たっぷりなベット、
小夏みかんちゃん幸せですね。

chiko  | URL | 2016/09/25 20:09 | edit

Re: chiko様

chikoさんへ

ありがとうございます。
顎乗せ部分は、バスタオルを巻いて入れました。

小夏が、ベッドをほじっちゃうので
綿だと、寄ったりへたったりするので・・・。
なので、洗って脱水する時が大変そうです。

夏みかん母  | URL | 2016/09/25 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/586-2175ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top