小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏も心配してる? 

 

こんばんは

皆様、台風の影響はいかがですか?

これから雨が強くなる所もあるようなので、お気を付け下さい。


小夏みかん地方は、朝から雨でお散歩に行けてません。

そこで問題なのが、みかんのトイレ…。

母が、帰宅した時にはシートは綺麗なまま…

我が家に来た頃も、留守番中はオシッコをしなかったけど

さすがに、昨日の夕方以降、丸1日出ないとなると

本格的に、膀胱炎がシンパーーーーイ(・ω・`)



みかん、ワンツー、ワンツーだよ!!


分かるよ!慣れないんだよね。。。(≧Д≦)

でも頑張ろう!みかんなら出来るよ!!



と、母とみかんが格闘している間

小夏は、ハートのクッションと格闘・・・。







切れ目に、頭を突っ込んでワタを出してるしーーー




オイオイヾ(-ω-;)小夏さんよ~

このワタは、誰が片付けるんだよーーーーーー



サムライか???





お侍さんなら、斬った相手にも情けをかけなきゃ~

ちゃんと、ハラワタを元に戻してあげなさ~い(笑)






そっ…そうだよね。ごめんm(_ _)m





おぬし!いつのまに、移動したのじゃ!!

サムライじゃなくて、忍者か!?






おー、そうじゃった。みかんの、トイレの事を忘れとったーーー
ありゃ?母の言葉遣いがおかしくなっとるーー!! 江戸♪江戸~♪♪江戸♪江戸~♪♪





えっ!?ナニナニ~???

母が、お侍ちゃんのギャグをやってる間に(江戸♪江戸~♪♪)

小夏が、大人な感じになってるんだけど!!

どうした~~~ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?




小夏も、小夏なりにみかんの事を心配してくれてるのかな?




現在20日の午後6時。みかんが、トイレに行く気配はありません。

お侍ちゃんの真似して、遊んでる場合では無いようです。反省。。。


(追記)午後8時前に、無事に出ました!うれしくて涙が出てきてしまいました。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

みかんちゃん、おしっこが出て、よかったですね。
デリケートなんですね。

piano  | URL | 2016/09/21 00:39 | edit

Re: piano様

pianoさんへ

そうなんです。デリケートなんですよー(>_<)
これから、毎日がみかんとシートの格闘になりそうです(T▽T)アハハ〜

夏みかん母  | URL | 2016/09/21 07:36 | edit

心配してました

こんにちは♪
みかんちゃん、出て良かったです~♪
膀胱炎・・・ナメたらイカンですよね!!
心配しちゃいますよね(>_<)

我が家のトイレトレーニングは・・・
出来た時に周りがひくほど褒める(笑)です。

賢いみかんちゃんならすぐ出来るようになりますよ♪
大丈夫です(^0_0^)

カレンまま  | URL | 2016/09/21 12:08 | edit

Re: カレンまま様

カレンままさんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
みかんは、お家の中だと神経質なんですよ。
誰かに見られるのを嫌うので、心配で覗きに行くとやめてしまうんです。
我が家に来た時は、何も教えなくてもトイレでしてくれてたので
今になって、トレーニングに苦労してます(T_T)

やっぱり、出来たら褒めるですよね~
小夏は、その育て方をしたので
今では、途中で私の所に走って来ちゃうので
床に、テンテンテン。。。と、こぼしちゃってます(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/09/21 12:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/582-a5ba2619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top