小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

5歳にしてトイレトレーニング?! 

 

こんばんは~

今日は、1日雨降りで お外に出れなかった小夏&みかんです。


だから、まったり過ごそうね~(´∀`*)

と思っていたのに、大問題発生ですよーーー!!





昨日の夕方散歩以降、お昼になっても出てないΣ(・ω・ノ)ノ


どーした、みかん!?





昨日のケージ改造で、トイレ部分が大幅に減って

出来なくなっちゃったみたいなんですよーーーー


マイペースなのに、神経質。難しいお年頃なのかしら~?




そっ・・・そうね。。。変えちゃったからね。。。






泣かないでよ~~~(ŏ﹏ŏ。)。。。

みかんが泣くと、母も泣きたくなっちゃうよ~~~






そうそう!ケージの外に大きいシート置いといたから

こっちでも、いいんだよ~

小夏!ナイスアシストよ!!




ねえ~、み~ちゃん!小夏がお誘いしてくれてるしさぁ

仲良く連れション してくれば~???




( ̄∇ ̄|||)ガーーーーーーン・・・


きょっ…今日は、雨だし外に出られないんだよ・・・






ウマい!!( *^艸^)プププ



笑ってる場合じゃないわ!!

みかん!!こっちにおいでo(`ω´*)o




という事で、みかんを無理矢理 トイレ部屋に入れて

「シーーーシーーー」「ワンツー!ワンツー!」



みかん初めてのトイレトレーニング



狭くないんだよ~、今までのは大型犬サイズで

みかんは小型犬だから、そのサイズで充分みたいだよ。



さあ!ワンツー、ワンツー





文句はいいから・・・はよ、しておくれ。

おしっこ我慢してるとボーコーエンになるぞーーー



最近、コマーシャルで言ってるでしょ

おしっこの時に『ツーーーン』と痛くなるんだって~


ツーーーンだよ!ツーーーン!!


母には、どんな痛みか分からないけど 相当 痛いと思うよー



でも、あのコマーシャルさぁ~

ツーーーンとなったら、これ飲んで!て、言ってるけど・・・

病院行って抗生物質もらわなくて良いのかな~?

市販薬で治るのかな~?って、少し疑問なんだよね~(( ˘ω ˘ *))



って、脱線しちゃった (*_ _)人ゴメンナサイ




ほら、ツーーーンになる前に、おしっこして下さい。



ヾ(-ω-;)ォィォィ




どうしよう。。。



ほっといても我慢出来なくなったら、ちゃんとするよ。

という父の助言もあり、2匹を残して買い物に行きました。

帰ってきて、かなり時間が経ってから

スーパーワイドの方で 、してくれましたε-(´∀`*)ホッ

ほぼ、丸1日我慢した みかんです。




ちゃんと、ケージの中のトイレを

使ってくれる日は、くるのでしょうか???

母とみかんの、トイレトレーニングは まだまだ続きそうです。







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんこ部屋改造

△top

コメント

 

Re: ぶっちー様

ぶっちーさんへ

みかんのご心配ありがとうございます<(_ _)>
実は、午後5時現在まだ出てないんですぅ。
小夏がしたシートを、そのまま置いてあるんですけど
どうも気に入ってくれないようです(x_x;)
水分を取って、出るように促してみます!

夏みかん母  | URL | 2016/09/20 17:15 | edit

小夏ちゃんのチッコをちょっぴり
チョンチョンとつけてみてもダメなのかしら~?
あ゛ーでもそんな簡単な事、とっくにやってるよね( ̄▽ ̄;)

しばらくお天気悪いし、おトイレ問題は大事~!!

ぶっちー  | URL | 2016/09/20 16:52 | edit

Re: 茶々様

茶々さんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
でもね。。。昨日の午後に1回してから
今日(20日)の昼まで、出てないんですよー(T_T)

夏みかん母  | URL | 2016/09/20 12:12 | edit

みーちゃんのこだわり!!

でも
よく耐えたね~
すごいボーコーなんだわ
たくましい!
でも、みーちゃん
オピッコはちゃんとしてくれないと
家族みんな心配するからね
シーするんだよ
( ^ω^ )♪

茶々  | URL | 2016/09/20 01:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/581-9cc392bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top