小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこ部屋改造(◎^▽^◎) 

 

今日の小夏&みかんは、シャンプーDay


入る前から、お姉ちゃんや母に暴言を吐いて

大騒ぎだったみかんは・・・

お風呂場から出てきても、大騒ぎだーーーΣ(°д°ノ)ノ





はいはい。

自分のニオイを、体に戻してるのね~←せっかく、いいニオイになったのにーーー






ぷぷぷっ( *^艸^)

自分を解放しすぎたよーーーー(笑)


大人ぶってるけど 、いつも動きが変なんだよなぁ~

みかん本人は、気付いているのか?いないのか~???





あっ…(察し)

こっ、小夏!いま話しかけちゃダメよ。

みかんは、自分の世界に入ってたんだよ。


そして、それを見られた事を恥じているのよ!!





今日は、強気に追い込むね~小夏さん。


そして、みかんさん。

典型的な頭かくして尻隠さずになってますよーーーヾ(≧∀≦*)ノ〃 パシパシ





母は、無理だと思うなぁ~。

恥ずかしくて、みかんは、もう顔を出せないんじゃない(≡∀≡)?



でもないらしい…( ̄▽ ̄)



母も、分からん!!!





そう!我が家は、み~んな

正しいわんプロのやり方が、分からないのです!!



そのうち、2匹で上手に遊べるようになるさっ!

と思って、はや1年7ヶ月。。。もう無理だ( ̄∇ ̄|||)ガーーーン…


遊べなくても、少しずつ仲良くなってるからオッケーなのです!

このところ、本気のケンカもしてないしね~♪こなつ~♡みかん~




さあ!本題へ

タイトルにした『わんこ部屋改造』

我が家は、リビングの隣にある4畳半の和室が

小夏&みかんのお部屋なんですけど・・・

ケージの配置が変だったり、物置のように色んな物が置かれ

狭くてグッチャグチャな、悲惨な状態


写真を撮るのを忘れたので、スマホにあったケージ写真📷

みかんが来てから、パーツを無理やり繋ぎ合わせて

正方形にして、半分がトイレという変わった寝床。。。


それを本来の使い方のうちの1つ、L字型に戻したのです!


そして、部屋の中心にドーーーーンと置かれ、幅を利かし

カーテンの開け閉めをするのも、ひと苦労だったのを

部屋の隅に置いて、窓や本棚、PC机への動線を確保ですよーー!


ってヾ(-ω-;)ォィォィ

自分が、勝手にそうしてたんだろ~。バッカじゃない。


なんて、言わないでね。・°°・(>_<)・°°・。




小芝居は、ここまでにして。


写りが悪くて分かりづらいけど、

ベッドルームと、トイレの間にスライドドアがあって

中からもちゃんと、トイレに行けるんです。

ただ・・・

今までの4分の1位になってしまったトイレシートで

みかんが、ちゃんとしてくれるか心配なんですよーーー


夕方散歩で、済ましちゃったから改造後は、まだ部屋でしてないです。



そして、小夏への心配は・・・飛び出し!!

お掃除の事を考えると、上が開いてるほうがいいから

自作の屋根を突破らっちゃった。



大丈夫かな~?

我が家に来た初日の夜から、飛び出して

自作の屋根を付けても、頭でこじ開けて出ようとするしーー

夜は、いいけど・・・お留守番の間が心配だなーーー



と、連休2日目は雨でどこにも行けなかった小夏&みかんでした。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんこ部屋改造

△top

コメント

 

Re: 茶々様

茶々さんへ

寝床の奪い合い!分かる〜〜〜( *´艸`)
私も猫を飼ってる時は、自由にさせてたから
ベッドの真ん中にドーンと寝てたり、足元に行ったり
首元、頭の上に来たりで、こっちが気を付かってる感じでした。

みかんは、ガウガウ、ギャーギャー言ってる時に
「ババァ」「サワルナーー」って、日本語をお使いになるんです(-∧-;)
ババァは、毎日のように言われてます。。。

夏みかん母  | URL | 2016/09/19 20:37 | edit

暴言吐いて・・
に、笑ってしまった

そうそう、そうよね
一番しっくりくるわ

うちは、わたしと共同なんで
お布団にいても
先回りいい場所確保されると
「あ、ちょっとすいません」ッて
はじっこ確保すんのにやっとこさです

だって
たてに長くなればいいものを
横に長くなるから
もうこんにゃろめ~~~
先越された~~~ッてなります(笑)
寝床のいい場所の奪い合いですよ

みかんちゃんも小夏sanもえらいね
でも
あたまで突破しようとするのすごいな

茶々  | URL | 2016/09/19 19:32 | edit

Re: piano様

pianoさんへ

みかんは、ドタンバタンと大きな動きで騒いでるのに
注目されると、ちょっと恥ずかしがるんですよ(/ω\)
小夏&みかんには、少し自立心を持ってもらいたいので
リビングじゃなく、自分たちの部屋でお昼寝したり
遊ぶようになって欲しいな~、と思ってます。

夏みかん母  | URL | 2016/09/18 21:46 | edit

みかんちゃん。いやいやオーラだして、かわいいですね。
わんちゃんお部屋、快適になるといいですね。

piano  | URL | 2016/09/18 21:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/580-bda9f5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top