小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ひとりでも大丈夫!? 

 

今日は、小夏さんだけ車に乗ってお出かけ~

とはいっても、気乗りしないみたい・・・。



小夏は、車酔いするんです。。。

なので、必ず母の脚に乗って、膝の間に頭を挟んで固定して

じ~っと静かに、目的地に着くまで耐えてます。





そして、着いたのは動物病院!


今日は、お注射するんだよ (๑و•̀Δ•́)وガンバレー


ワクチンをしに来ただけだけど、

担当の先生が混んでて、2時間待ち。。。
ワクチンだけなら、誰でもいいんだけど…小夏は女医さん希望だから、ご指名して待ってるんです。

その間に、小夏は緊張マックス!!!




やっと呼ばれて、診察台に乗った時には

お目目真っ赤で、ブルブル震えてました。。。

体温を測る時は、お父さんの手にしがみついて・・・

チクッとされた瞬間は、びくっΣ(OωO )と驚いて・・・

でも、泣かずに頑張りましたよ!!!



お家に帰ると・・・

もちろん、みかんさんがお怒りです。。。


いやぁーーーー、みかんは病院に用事ないし~(;゚∇゚)アハハー

今日は、混んでたから…来たら待ちくたびれてたよ~
それより何より、吠えまくってただろうから、来なくてよかったよ。。。



そんな、ぷんぷんε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶зみかんは、

父と母をひとり占めして、夕方散歩にしゅっぱーつ!



なれてる道は、上手に歩けるけど・・・



初めての道は、ニオイチェックに忙しいんです。


この辺は、どんなワンコがいるんだろうね~?



途中で、ニオイかぎがしつこすぎて

お父さんに怒られちゃったけど、みかんはヘッチャラ~♪

たくさん歩けて、楽しいみたいですよ( *´艸`)






最近、怠ってた信号待ちの練習もしちゃいました!



行きは、緊張して耳が後ろにいってるし

すぐに立ち上がっちゃったけど

帰りは、ちょっと余裕が出てきたかな~?






今日は、小夏みかんが別行動で

それぞれ、父と母をひとり占めの1日でした。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 茶々様

茶々さんへ

私も、みかんの問題を引きづらない性格に憧れます!
それが、家でも外でも変わらないのが、なんともうらやましいです(´-ω-`)
小夏とみかんが、正反対だから上手くいってるのかな〜?
みかんが、2匹居たら・・・
毎日バトルで、大変そうです〜

夏みかん母  | URL | 2016/09/11 19:27 | edit

みかんさんの前向きな生き方
憧れます
イジイジしちゃうこともあるわたしですが
みかんさんのように
純粋まっすぐに
明るく尾を引かずに対処して生きてる姿は
なんとも清々しいね

小夏san、病院嫌いですか?
うちは病院好きすぎて
「びょういん」ッて単語は禁句ですよ!
だってすぐいける!!!ッて
興奮しちゃってぶっ壊れますからね
(lll-ω-)

小夏sanのデリケートで
辛抱強く耐える姿がいじらしくって
もう抱きしめたくなるね

ふたりがいい感じに対照的でいいね
個性が光ってる

茶々  | URL | 2016/09/11 18:39 | edit

Re: ハイジ&亜夢呂まま様

ハイジ&亜夢呂ままさんへ

こんばんは~(*^-^*)
私も、ご訪問して一緒だったんた!って思いました。
小夏は、抱っこされて楽チンでしたが
ハイジ&亜夢呂ちゃんは、疲れちゃいましたよね(>_<)
病院は、待ち時間が長い。イコール、人気があるって事だと
思うんですが・・
人も、疲れちゃいますね。。。

夏みかん母  | URL | 2016/09/10 23:13 | edit

小夏ちゃんも今日は病院だったんですね!
どこも待ち時間長いですよね!
家に帰り着いたらクタクタです。
小夏ちゃんも今日はお疲れ様でした。(*^^*)

ハイジ&亜夢呂  | URL | 2016/09/10 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/571-094595f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top