小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

大好きなオヤツが、怖くなる時..・ヾ(。>д<) 

 

こんばんは。

今日も、暑くて1日ゴ~ロゴロしていた

小夏みかんと母です。



ゴロゴロしてても、お腹はすく!!

みかんは、母が冷蔵庫を開けるたびに

キラっと目を輝かせて、やって来るε=ε=ε=(っʘ∀ʘ)っ



おやつ食べたいのね!?

じゃあ、ちゃんとお座りしてください。






みかんの位置取りが気になるけど…続けましょう。

じゃあ、次は伏せして


小夏は、イイね~( ・∀・)

みかんは・・・さっきより、後ろに下がってないかい?




出来る子から、進めましょう!!

小夏、待て。


うん(*ˊᗜˋ*) エラいよ~

ちゃんと、アイコンタクトも出来てるね~♪



みかんも、ちゃんと待てが出来るようになろうね!

という事で、おやつを持って近付きます!



おやつ好きでしょ…そんなに、嫌がらなくても…ヾ(-ω-;)


みかんは、食べるのが大好きなのに

指示を出して食べ物を近付けると、後ずさりするんです。

まるで、ばっちい物を近づけられたかの様に

すっごーーーーく嫌がります。。。



嫌がりすぎだよーーー(-∧-;)






まあ、今はしょうがないよ。

たくさん練習すれば、ちゃんと待てるようになるよ。






遊んでないよーーー練習だよーーー

みかんが、もっと落ち着けるようにしたいのよ!


母は、みかんが気持ちのコントロールが出来るようになって

色んな事に動じない様に、なって欲しいのよーーー



小夏に、バカにされてるしね。。。



笑っちゃダメだよーーー(≧ω≦。)プププッ

み~ちゃんが、怒るよーーー(笑)





あっ・・・



傷付けちゃった???

ちょっと、言いすぎたかも。。。ごめんね。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: chloemum様

chloemumさんへ

後ずさりするワンコ、結構いるみたいですね!

うちでは、みかんがオヤツから遠ざかって行く隙に
小夏が、パク(^〜^)っと食べちゃうんですよ〜(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/09/07 19:50 | edit

こんにちは^^

ウチのデカチーもみかんちゃんと同じで
大好きなおやつなのに後ずさりしてそっぽ向きます(苦笑)
横目でチラチラ見てるんですけどねぇ( *´艸`)

chloemum  | URL | 2016/09/07 14:53 | edit

Re: はるパパ様

はるパパさんへ

ヨダレまで出すなんて( *´艸`)
おやつ大好きなんですね〜
ちゃんと待てる子、後ずさりする子、おやつに興味がない子
色んなワンコがいて、面白いですね。

夏みかん母  | URL | 2016/09/07 07:49 | edit

Re: piano様

pianoさんへ

『ポリシー』ですかΣ(゚艸゚〃)
緊張してるんだと思っていたので、考えつかなかったです!
では、そのポリシーを変えてもらうように
毎日、教え込んでみますね(≧∇≦)

夏みかん母  | URL | 2016/09/07 07:41 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ウチの晴真も同じです。
「待て」を食らうとおやつを見ようとしません。
それまでガン見だったのに、です。
で、チラチラ横目で見た挙句、滝のようなヨダレが出てきますので「待て」もほどほどにしないとはるパパが困ります。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/09/07 03:16 | edit

みかんちゃん、かわいいね~。おやつにつられないというポリシーを持っているのかも。

piano  | URL | 2016/09/07 00:18 | edit

Re: 茶々様

茶々さんへ

慣れたら大丈夫ですかね〜( *´艸`)
ガンバリます▽^ェ^▽ ワン!

夏みかん母  | URL | 2016/09/06 19:37 | edit

みーちゃん
慣れたら大丈夫だよ~~

改めて
おやつが迫ってくると厭なんね
じょじょに、じょじょびだよ~~
大丈夫(-´∀`-)

茶々  | URL | 2016/09/06 18:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/567-2963197c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top