小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランにミストが付いてる!! 

 

昨日の小夏&みかんは

久しぶりにドッグランへ行ってきました。




昼間は、まだまだ日射しが強いけど

ここは、木陰がいっぱいだし

なんと!ミストも設置されてて、過ごしやすいですよ~




まずは、自由行動!!

思う存分、ニオイをかいで回っていいよーーー









なぜか、途中で小夏のニオイを確認。。。


心配症のみかんは、自分と離れてた間に

小夏が、何をしてたのか?気になるみたい( *´艸`)



そしてみかんは、積極的にご挨拶回りしたり

ちょこっと、もめたり。。。

このプードルさんと、揉めちゃいました。わんこが近付く度に、吠えて追い払っていたプードルさん。
みかんは、1度目は何とか回避してくれたのに…。2度目は…ブチ切れヽ(`Д´)ノプッチーン
自分が近付いたのが悪いのに、取っ組み合いのケンカをしようとしたので
母に、取り押さえられました。
でも、落ち着かせて「謝って来なさい!」って言ったら
プードルさんの所に行って、お鼻クンクンしてました。








でも、楽しそうだね~



でも、ここのドッグランで

みかんが、どうしても慣れないのが・・・


飛行機ですよ。



大丈夫だよーーー。こっちに、おいでーーー。



えっ!?

そっちに、行くんかーーーい!



このドッグランは、基地の滑走路の延長線上にあるから

飛行機の音や、空気を切り裂く感覚が苦手なんです。

この日は、セスナ機だったから

そんなに音は大きくなかったけど、みかんはダメみたい。



小夏は、恥ずかしくて他のわんこの所には行けず

ひとりで、楽しくゴロゴロ~



でもね、誘ってくれた子がいたから・・・



ちょっとだけ、遊べました♪



良かったね♡




これからは、外で遊べる季節ですね~ヽ(・∀・ )ノ

人馴れ犬慣れの為に、ドンドンお出掛けしたいと思います!





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

ミスト付きのドックランいいですね。
みかんちゃん喧嘩ちしゃったのね。
でも、ママの言うこと聞いて、
あやまりに行くなんて、
いい子ですね。

うちのソラはわんこが苦手で、
大きいワンチャンでも、
吠え追っ払っちゃうんですよ。
ハナは仲良くなりたいために、
まずは吠え近づいていくの。
こんなんじゃお友達できませんよね。

いつか小夏みかんちゃんたちと会いたいなと思っているのですが(^^

chiko  | URL | 2016/09/04 21:36 | edit

Re: chiko様

chikoさんへ

コメントありがとうございます(≧ω≦)
ソラちゃんハナちゃんも、吠えちゃうんですね。
みかんは、私を守ろうとして吠えちゃってました(>︿<。)
今は、守ろうとするのは無くなってきたけど
しつこくされたり、相手に吠えられると向かって行っちゃいます。
まだまだ、お勉強が必要ですね〜
いつか、ソラちゃんハナちゃんに会えたら
嬉しいです((o(*>ω<*)o))♡

夏みかん母  | URL | 2016/09/05 18:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/565-564c7630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top