小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

リデンタ途中経過(犬の歯石取り)みかん編 

 

モニター体験している歯石ケアスプレー『リデンタ』

使い始めて、2週間が経過しました。

毎朝晩、スプレーするのは大変だけど

これも、小夏&みかんの健康の為!!




このスプレーが、大っ嫌いなみかんは

口元に近付けると、本気で怒ってを向くんですよー

その牙が、父と母の手を何度傷付けた事かヾ(-ω-;)ォィォィ


な~の~で~( *´艸`)ウフフフフ~



びっろーーーーん


みかんは、皮が伸っびる~(笑)




いえいえ。バカになどしておりません。

みかんは、ツヤツヤで可愛いなぁ~って書いてるのよ。



さてさて!

その特性を利用して、後頭部の皮を引っ張って

口が縦に開かないようにして

口の横に出来た隙間から、スプレーします!



ただ・・・

これには、後頭部をつかむ人・スプレーする人

2名必要なのです。。。


だけど、最近ね~

夏みかん母、ひとりで出来るもん♪

みかんが、食後まどろんでる時に

ササッと近付き、すかさず口を開けて2プッシュして

Σ≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛ ニゲロ~!!


ミッションに失敗して、負傷する事も…

あるような、ないような。。。


さあ!リデンタの効果ですが

まずは、始める前のみかんの歯


右側の写真しか撮ってないんですが、歯石、歯垢たっぷりです。

写ってない奥歯は、歯全体を歯石が覆ってます。


5日後

犬歯の歯石が、少し柔らかくなってきてるような。。。



2週間後

途中で何度か、ピックでカリカリしたのもあって

ところどころ、歯石が取れてます。
口を開けての写真撮影に、だんだんと慣れてきたので
始めと2週間後では、画質に差があって変化が分かりづらく申し訳ありません。



マル印のところ、歯茎に近いところの歯石がとれて

本来の歯が、出てきてます。





左側は、右ほどひどい歯石が付いて無かったので

だいぶ、キレイになって来ました!


あとは、スプレーを続けて

こびりついた、しつこい歯石を柔らかくしていきます!


それにしても、みかんのお口…ばっちいなぁ


去年の12月に、超音波スケーラーしたのに

すぐに、歯石だらけになっちゃったもんねーーー

やっぱり、超音波でやると歯石が付きやすくなるって

本当なのかしら~???




みかん、これからも毎日スプレー頑張ろうね!



母も怖いとは…( ˙灬˙ ก)???

スプレーする時、怖い顔になってるかしら?


でも、美しくなる為だからガマンしようね!!!




小夏編は、また今度おおくりしますね。


本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

コメント

 

歯石を取るのは難しいですが、スプレーが効果あるのですね。
うちはガムできれいになりました。

piano  | URL | 2016/09/02 23:08 | edit

こんにちは^^

スプレーするだけですか?
どの程度の効果が、でるのか?

楽しみですね~^^

また、記事楽しみにしています。^^

machiz4  | URL | 2016/09/03 10:35 | edit

Re: piano様

pianoさんへ

ガムって、口全体キレイになりますか?
うちの子達は、片側でしか噛まないから
一部分しかキレイにならないんですよー(>_<)

夏みかん母  | URL | 2016/09/03 14:22 | edit

Re: machiz4様

machiz4さんへ

詳しい説明書が無かったので、適当に使ってるんですが…
スプレーして、歯石が柔らかくなってきたら
歯磨きシートで拭いたり、ピックで擦ったりして
少しずつ歯石を取ってます。
歯垢や着色なら、スプレーしておくだけで
いいみたいです。

夏みかん母  | URL | 2016/09/03 14:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/563-990f6405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top