小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

予定外のシャンプーデー 

 

雨が降ったり止んだりで、朝の散歩に行ってないから

小夏は、ブーたれつつ母の動きを監視ちゅー


でも、無理だと分かったのか?クレートの中で

寝て過ごしてました。



みかんも、寝たり母と遊んだり・・・まった~りな、昼下がり。



むふふふ~( ´艸`)

二重あご、かわいいね~♥タルタルだわ~


あらっ?み~ちゃん、あたまもたるんでない?



スリムだけど、全体的に皮がたるんでるよね。

噛まれても良いように、わざとたるませてるのかな?



そんな感じ?で、ごろごろしてたら

父が「雨降ってないから、散歩行くぞ!」

と、小夏&みかんを、連れ出してくれました~



パラパラだから…大丈夫よ!行ってらっしゃい~



で…引きずられて行ったみかんさん。。。



いつもは、家を出ると「わーーーーい!」ってグイグイ引っ張るのに

雨とか雪だと、猛烈に嫌がるんですよね~


心配で、少し後を追いかけてみたら・・・

それに気付いた小夏が、涙目で母に同行を求めましたが

ノーメイクの母さんは、これ以上

顔をさらせないのでゴメンナサイ。。。




帰ってきたら、ドロドロの小夏は即お風呂場へ


ダメでちゅ。今日も、お腹までドロドロでちゅよ!



ガンバレ٩(ˊᗜˋ*)و



お姉ちゃんに、ツーシャンしてもらって

キレイになりましたよ~♪



そして、お次はガウ子ちゃん


それは、ムリなお願いですね~(笑)




みかんさん!言おう言おうと、思ってたけど

今日は、全体的に言葉遣いが悪いですよ~(笑)



みかんは、母とお姉ちゃんの2人がかりで洗われて

今日も美人さんに、なりました~♪



ホントホント!!


でも・・・



わんこって、自分のニオイにこだわりますよね~

せっかく、いい香りになったのに・・・





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 


皆様、台風の被害は無かったでしょうか?
これから、上陸予定の東北の皆様、お気を付け下さい。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

「なでりなさい」には思わず噴出しそうになりました。
まんま、そんな顔ですもんね。

ちわぐるずは雨の日はお散歩行きません。
晴真だけ家のまん前にある電柱でちっち~とさせますが、晴真もチワ組も雨だと歩きません。
なので、ドロドロになって帰ってくるということがありません。家でトイレをしてくれて助かります。
ドロ除けのエプロンなんか付けてみたらどうですか?

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/08/31 02:39 | edit

こんにちは^^

ちょっと笑ってしまって・・・
ノーメイクのところで^^;

うふふ、・・私も絶対ノーメイクでは、
お外へは、でません!

あはは^^
紫外線怖いお年頃~^^

シャンプーして綺麗なったよ~^^

machiz4  | URL | 2016/08/31 10:50 | edit

あははは。

そのブーたれた表情といい
もの言うお顔がいいね。(o^^o)

ちわわん  | URL | 2016/08/31 12:13 | edit

Re: はるパパ様

はるパパさんへ

前足を、ちょいちょいとさせておねだりするんです(*^-^*)
小夏はすがる様な目ですが、みかんは上から目線な感じなんですよ~

お家でのトイレをしてくれますが、お散歩に行きたいって顔をして
後を付いて来たりするので、出来る限り連れ出すようにしてます!
エプロンいいですね!!
裁縫苦手ですが、チャレンジしてみます('ω')ノ

夏みかん母  | URL | 2016/08/31 19:06 | edit

Re: machiz4様

machiz4さんへ

もう、ノーメイクでは歩けない年頃です(*´艸`*)
お散歩の時は、ばっちり日焼け止めを塗って、
上からファンデで押さえて、帽子をかぶってます。

2匹ともスムースですが、シャンプーするとフワフワ・さらさら
になって、触り心地がいいです~♪

夏みかん母  | URL | 2016/08/31 19:11 | edit

Re: ちわわん様

ちわわんサンへ

うふふふふ(´∀`*)
毎日、見ているとドンドンと小夏みかんの言おうとしてる事が
分かってきました~(≧▽≦)

でも・・・もしかしたら
「母さん・・・違うよ。」って、思ってるかも

夏みかん母  | URL | 2016/08/31 19:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/560-f1376583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top