小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

台風準備 

 

今日は、雨の合間に、ちょこっとだけお散歩して来ました。



出だしは晴天!!

日差しが強くて、長袖を着てきた事を後悔していると・・・


みかんさん、ストップ



抱っこは、しませんよーーーー

もぉー、お姉ちゃんが甘やかすからー(。-`ω´-)プンプン



なんて言ってるうちに、雨が降ってきて

小走りで帰宅させられたみかんは・・・




怒ってます。。。



でもね( *´艸`)

みかんは、たいして汚れてないんですよ(笑)

歩き方の問題なのかな~?

小夏は、お腹までビチャビチャ、ドロドロ(゚Д゚;)






短い散歩だったから、まだまだ遊びたい小夏さん

今日も、みかんにわんプロを挑みます!!


み~ちゃん、うしろうしろ~(笑)






えっ???





小夏が・・・叩かれて怒った?





謝った方がよさそうよ。。。






謝んないのか~い(-∧-;)



でも、なんとな~く2匹で走り回って遊び出したから

母は、台風10号への備えを。。。



水に、非常食に、卓上コンロ。

あとは、生協で頼んだ物が来るから

停電になっても、大丈夫かな?



もしもの時の、お水と食べ物よ。









小夏・・・みかんに、何て伝えたの?

残念だけど

君たちのご飯は、いつも通りのカリカリフードだよ。




あとは、お風呂に水を張って、お鍋にも水を入れとこうかな

非常持ち出し袋も用意したほうが、いいのかしら?

わんこグッズもね!



明日の台風上陸に備えて、我が家は全員お家待機です。

まず、先週の木曜に父が「俺、30日休むから!」と言い出したので

母も金曜、出勤早々に休暇届けを出しちゃいました~

5年前の台風で、ひどい目にあったし

何より、私だけが小夏みかんと一緒に居られないなんて(T^T)

辛すぎるーーーー




皆さまも、お気を付け下さい。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

台風大丈夫ですか?
5年前にも被害にあったとか?

大変ですね~

今回は、大丈夫でしょうか?
そうゆう経験が、あると余計心配なりますよね

どうか被害が、ありませんように・・・^^

machiz4  | URL | 2016/08/30 11:05 | edit

Re: machiz4様

machiz4さんへ

台風は、こちらには来なかったので大丈夫でした(*´ω`*)
以前の台風で、帰宅途中で電車が止まり
ホームに出されたまま2.3時間、雨風にさらされたので
また、帰れなくなるのが不安で、休みをもらっちゃいました。

夏みかん母  | URL | 2016/08/30 15:07 | edit

今回の台風はそれほどの事もなくって
良かったですよね~。。
この前のは、そちら方面は色々被害がありましたもんね(*´Д`)

ちゃんと色々準備されて凄いです。
見習わなくっちゃー(^^ゞ

ぶっちー  | URL | 2016/08/30 16:26 | edit

Re: ぶっちー様

ぶっちーさんへ

台風報道にビビって、色々準備しましたが
何も無くて良かったです。
実は…載せた写真の食料以外に、カップ麺やお菓子を買い込んじゃたので💦💦
今日は、チミチミとお菓子を食べまくってます(^〜^)

夏みかん母  | URL | 2016/08/30 18:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/559-ba143b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top