小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

中華まん始めました! 

 

突然ですが・・・


小夏の下半身が、むちっとしてきました!





だいぶ、お肉が付いてきたね~

母好みの、ぽっちゃりさんに近づいる~(*¯︶¯♥)

いい感じよ~




イヤイヤ!数字はウソをつきませんよ~( *´艸`)



ほらっ!!


昨日の病院での体重測定


保護された時は、小夏が2.7kg みかんが3kg

となってたから、だいぶ増えましたーーー





そうだね!!

でも、みかんの増えた分は、脂肪だと思うから

もっと歩いて、筋肉💪に変化させようね!



という事で

雨が上がったところで、長めのおさんぽして来たよ~


今日も、いつもの様にぐいぐい端っこに行こうと試みるみかん



小夏も一緒に、ぐいぐい



あまりにぐいぐいするから

帰り道でお父さんの教育的指導が、入りました。。。



すると、テケテケ┌(;・_・)┘

我に帰って、おりこうに歩くんです。





そういえば、もう秋なんですねーーー



コンビニの『中華まん始めました』の文字で、秋を感じた母です。




夕方は、ヒグラシの「カ~ナカナカナカナ」

という鳴き声も、聞こえてきたし。

過ごしやすくなるのも、もうすぐかな?





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: chloemum様

chloemumさんへ

好きなだけ食べれるなんて(゚∀゚)
うちの2匹が聞いたら「デカチーちゃんのお家の子になるー!」
って、騒ぎだしそうです(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/08/29 18:10 | edit

こんにちは♪

うちのデカチーは目指せみかんちゃん♪です^^♪
大きく育てたかったので先生とも相談してご飯は好きなだけ食べさせて6か月で2.2kg(#^^#)
まだまだだなぁ♪

chloemum  | URL | 2016/08/29 16:40 | edit

Re: はるパパ様

はるパパさんへ

こちらも、夜は涼しくなって来ました!
ちわぐるずも、太れないんですね!
小夏みかんも、なかなか体重が増えなくて
量を増やしたり、回数を増やしたりしましたが
最近になって、体重が安定したしてくれました!

夏みかん母  | URL | 2016/08/29 16:17 | edit

Re: piano様

pianoさんへ

まだまだお勉強中なので、おりこうさんでは無いんですけど(;´д`)
自由にしていい時ときちんと歩く時の、メリハリを付けるように勉強してます!

夏みかん母  | URL | 2016/08/29 16:14 | edit

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

ようやく朝晩しのぎやすくなった大阪ですが、そちらはいかがですか?

あっという間に中華まんが恋しい季節になるんでしょうね。

ちわぐるずは食べてもあんまり太らない体質のようで、もっとポッチャリになってほしいのですが、なかなか太りませんわ。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/08/29 07:18 | edit

おりこうさんですね。うちは、散歩は適当なので、歩き方もぐいぐいでへたっぴです。

piano  | URL | 2016/08/28 23:59 | edit

Re: 茶々様

茶々さんへ

わたくしも、もっちりおけちゅは大好物です(笑)
いつも、さわさわしてセクハラ(パワハラ?)してるから
小夏に嫌われてるかも・・・。

夏みかん母  | URL | 2016/08/28 22:26 | edit

もっちりは、大好物です
(-´∀`-)
おけちゅがたまらないです

中華まん
好きです

食べたくなりますねぇ
困ったな(笑)

茶々  | URL | 2016/08/28 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/558-c316bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top