小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

動物病院での成長 

 

あはぁーーー(;゚∇゚)ついに、やったよーーー

ブログにウソ書いちゃったよーーーーー

小夏とみかんの成長日記だから、どんな事でも2匹の真実を書こうと思ってたのに。。。

まぁ、母にとっては昨日思った事は、その時点では真実だし!?

もっと、よく調べて勉強しなくちゃ!!という、母の成長に役立ったかな?



お騒がせして、本当に申し訳ないです。


小夏が肛門腺絞れる訳ないよなぁーー

しかも、母・・・

出てきた黄色い液体の中に、繊維状の物があった気がして

小夏のお腹に虫がいるかも!?

と、大騒ぎして朝一で病院へ行って来たんです。
虫が居るなら、卵があるハズ!と、ベッドなどをコロコロして探したり
小夏のお尻を何度ものぞき込んだり💦異様な行動をしてました。。。


そちらの方も、体温計のプローブカバーについた便を診てもらい

虫はいないようですよ!と、安心の結果です。



よかったね~、こなつ~ヾ(〃^∇^)ノ




小夏は、病院が苦手。。。

待合室にいる時は大丈夫だけど、診察室に入った途端に心臓バクバク

診察台に乗せると、母にしがみついて来て助けを求めます。


そんなショックを、木の棒にぶつけてストレス解消かな~?




お腹の調子が悪いはずだけど、食欲はいつも通り!

みんなのお昼ご飯を、欲しがってました。


ムリです。頑張った私にご褒美を!

と、言いたいんだろうけど、人のご飯はムリですよー(ヾノ・∀・`)ムリムリ

小夏は、お薬飲もうね。






今日のお昼は、コイガクボのハンバーガー🍔

ボリュームたっぷりでした~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

そして、我が家。毎月1斤、米粉食パンがもらえるんです♪

前回買った時に、お店の10周年記念イベントをやっていて

これから10ヵ月間、買い物時に食パンがもらえるカードをもらっちゃいました!

ラッキーーーー・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・(´∀`人)




あっ、そうそう!みかんが成長しましたよ~!


病院の待合室では、犬や人の声が聞こえる度に

ウーウー、ガウガウ、ギャンギャン


それが、今日は人の声に反応しない事もあったし

吠え方が控え目でした!!

しかも!爪切りの時はいつも、断末魔の叫びだったのが

今日は、まったく声がしなかったんです!!

小夏の付き添いで診察室に入っても、鳴かなかった。


何か心の変化があったのかな?

それとも、家を出る前に「具合の悪い子がいるんだから、静かにして優しくしてね。」

って、母がお願いしたからかな~?

みかん、やるじゃん!!



おっ!余裕そうだね~

次回も、この調子でよろしくね~





さてさて。犬の事を、何も知らない母なので

『いぬのきもち』を購読する事にしました。

犬飼いの初心者として、お勉強しまーーーす(笑)

って・・・小夏を飼って、2年も経ってるけど💦

中型犬を飼ってたけど、飼育はほとんど私の母でした。

そんな、テキトウな母では、大事な大事な小夏とみかんを

守れないので、かたちから入りま~す(笑)





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 小夏通院

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/08/27 21:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/557-e461039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top