小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

2頭飼いのお部屋事情 

 

最近、小夏が母に訴えてくるのです。。。





その件ね・・・

父と母も、考えてはいるんだけどね~





みかんも、同じように思ってるんだ。。。

でも、今までずっとそうだったんだから

我慢できないかな~???







確かに狭いね。。。どうしよう。。。









当初は、四畳半の部屋をわんこ部屋にしようと思ってたけど

その部屋には、本棚が置かれ…パソコンが置かれ…

そのうちに、色んな物が置かれていってグチャグチャ!!

なので、わんこ部屋は『トイレ』&『寝る場所』となり

誰かが家にいる時は、リビングで過ごしてるんです。



そして、小夏&みかんのケージの半分はトイレシートが占領!!

それは・・・

みかんが、クルクル…クルクル…何回転もしないと

用が足せないらしいので、スペースが必要だから。

そして、小夏&みかんは、小さなベッドで2匹で寝てるんです。


思い切って、ケージを別々にするか?

それとも、トイレスペースを小さくするか?

もう、ずーっと悩んだまま放置してるから

申し訳ないなぁーーー(T-T)



多頭飼いされてて、みかんみたいに超寂しがり屋さんがいる方は

お部屋をどうされてますかー?(ノ*´_`)ノヘルプミー






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

2犬でベットで寝ているなんて憧れです。
我が家はそんなには仲良くないので、
一緒のベットはあり得ないのですよ。

我が家の場合、ゲージも別々です。
ソラもみかんちゃんと同じように、
くるくると何回も回ります。
場所は狭くてもそれなりに回ってますよ☺

chiko  | URL | 2016/08/24 21:20 | edit

Re: chiko様

chikoさんへ

コメントありがとうございます(//∇//)

ソラナハちゃんは、別々なんですね!
うちは、仲はビミョーなんですけど…
みかんが来た初日に、別々のサークルに寝かせたら
ずっと泣いていたので、次の日から一緒にしちゃいました。
甘えん坊のみかんと、それを受け入れてくれる小夏なんです。

夏みかん母  | URL | 2016/08/24 22:05 | edit

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

1階の六畳間を犬部屋にしています。
普段は2階のリビングで一緒に過ごしますが、数が増えたのでその移動が面倒になり、はるパパが犬部屋に居候しているような状態になっています。
寝るときも犬部屋で寝ています。なので、11匹と一緒に寝ています。
ま、全員同じ部屋で放牧していても、喧嘩しないからできるのですが、関係が微妙だと?ですね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/08/25 00:58 | edit

Re: はるパパ様

はるパパさんへ

コメントありがとうございます。
11匹と寝るなんて!!夢のようです(*˘︶˘*).。.:*♡
私も、たまに2匹と寝ますが
フトンに入ったり、出たり…そして、2匹でケンカしたりと、母を寝かせてくれません(笑)

うちの子達は、あまり仲良くないのかな?
と、思ってましたが、他の方の意見を聞くと
仲が良いみたいです!

夏みかん母  | URL | 2016/08/25 07:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/553-b9ce8188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top