小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わーい♪お天気だ~&リデンタその後 

 

今朝は、晴天になった小夏みかん地方♪


朝散歩に出と、道に落ちてる色んな物のニオイをかいで

すぐに、お顔が汚れちゃったみかん。。。


いつも以上に頑張って嗅いで歩いてたよ~(笑)
昨日の台風で、川から溢れた泥水や、木や葉っぱ、どこかのお家から飛んできた物が沢山落ちてましたよ。





小夏は、家を出る前から興奮して、部屋の中を走り回ってたから

散歩に出ると、すぐにハァハァ。。。




今日は、みかんが先頭を歩いてたから

それが、小夏はちょっとご不満みたい!?



散歩では、みんなをリードしたいんだよね~

で、ときどき振り返って、みんなを確認するのが好きみたい( *´艸`)




でも、たくさん歩いて楽しかった~♪





お家に帰ると。。。


み~ちゃん!変なお顔になってるよ~(笑)






エッ Σ(ㅇㅁㅇ;;)


毎日、してると思うんだけど・・・。




マジかーーー

無意識で、やってるのね。。。







泣いて否定するんだから、狙いじゃないみたいよ。

いつでも、全力!一所懸命な、みかんだもんね~(笑)




と、今日は平和な我が家でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノワ~イ


そして、早速ですが

モニター体験してる歯石ケアスプレーのリデンタの経過報告を…


使い始めて日が経ったから

もしや!?歯石が取れるのでは???

と思って、歯をガーゼ拭いたり、ピックでカリカリしてみたんです。

そうしたら・・・



小夏の犬歯に付いていた歯石が、少し取れた!

前歯は、ガーゼで拭くだけで歯垢が取れて、白い歯に近づいてますよ!!


奥歯を覆い隠してる歯石は、まだまだ変化がないから

これから、どうなるのか楽しみ~


みかんは、全く変化無し。。。

リデンタを始めて、みかんが変化させたのは・・・

母の手ですね~


スプレーされるのが、イヤでイヤで

鳴いて叫んで、牙を剥いて本気で母に攻撃してくるから

母の手は、内出血でみどり色になっちゃったよーーー



でも、上手い方法を見つけつつある母です( *´艸`)

今の段階では協力者が必要なので

今後はひとりでスプレー出来る方法に変化させていきますよ!






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

コメント

 

凄い!効果が出たのですね。
となると、我が家もやる気出てきました。
ハナは何とか我慢してやらせてくれるけど、
ソラは隙らば逃げちゃうの。
みどりの手にならないように頑張ります。

chiko  | URL | 2016/08/23 23:24 | edit

Re: chiko様

chikoさんへ

出ました〜(≧∇≦)♪
とりあえず、汚れが酷くない所だけど
綺麗になってます!
みかんは、本気で怒るので困ってましたが
何とか方法を見つけて、スプレー出来たら
とにかく褒めまくってます( *´艸`)

夏みかん母  | URL | 2016/08/24 08:39 | edit

すごいですね~。
こんなに取れるなんてビックリです。
スプレータイプを探していますので参考にさせていただきますね。

はちみつ  | URL | 2016/08/24 18:54 | edit

Re: はちみつ様

はちみつサンヘ

効果が早く出て、びっくりしてます!
うっすら歯石が付いて、黄色い歯垢が付いていた犬歯ですが
片側は、ピカピカ!反対は、綺麗になりつつある感じです(≧∇≦)
使っている物が、唾液と混ざることで口内全体に広がるので
とにかく口の中に、スプレーするだけで簡単です!

うちは、歯磨きを嫌がるので、ジェルを歯に塗っていくのは無理なので
スプレータイプにして、良かったです!

夏みかん母  | URL | 2016/08/24 19:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/552-513a7edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top