小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

待ってればイイことあるの!? 

 

突然ですが!!

我が家のみかんは、鳥好きです。



鳥好きと言うと、犬なら食べる事だと思われそうだけど

みかんは、鳥を見るのが好きなんです!


なので・・・


み~ちゃん、何してるの~?


毎日、窓ぎわで待ってるんです。




そっか~、来るといいね~



一途に待ってる後姿が、かわいいなぁ~♡

恋人を待ってるみたい(*´﹀`*)






そんなみかんに、小夏がぽつり・・・



そんな事言ったら、みかんが怒っちゃうよーーー







ほらね・・・。




あっ!!!鳥さん来たよーーーー!



って、大きな声出しちゃダメだよね。。。





みかんも小夏も、真剣に見つめてる( *´艸`)ウフフ



庭木の葉っぱを食べてたアオムシを、捕まえたみたいです。
去年は、このシマトネリコの葉っぱがボロボロになったから、鳥さんは母も大歓迎!





あっ💦あぶないよーーーー落ちるっ!





アオムシに逃げられちゃったみたい。。。見つかるかな?






鳥さんは、落としたアオムシをちゃんと捕まえて

その後も、2、3匹のアオムシを捕まえて去って行きました。

その間、みかんはジ~~~っと見つめてました。

警戒してたり、狙おうとしてる感じは全くないから

本当に鳥が好きなんだと、母は思うんです(笑)



縄張り意識の強いみかんが、自分の庭への侵入を許すなんて

鳥のどこが?どういう風に好きなんだろう?




そして、毎日窓ぎわで待ってますよ(♡ˊ艸ˋ)



待ってれば、来てくれるよ。きっと。








本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/550-63ffa1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top