小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

「ねこ歩き」写真展は、モフモフだらけ♡ 

 

こんばんは~

ご訪問いただき、ありがとうございます(≧ω≦)

今日は、1週間ぶりのお仕事で疲れ果てている母です。。。


疲れた母を癒してくれるのは・・・


もちろん、ねこฅ(^ •ω•*^ฅ♡


そんな、犬飼いなのに猫好きな母と娘は

岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』に行ってきました~♪




イタリア、ギリシャ、トルコなどの外国と

日本の各地で撮られた、自然体の猫写真がたくさんでした。

寝てる猫、ケンカしてる猫、飛ぶ猫、泳ぐ猫♥♥

みんな可愛いくて、癒されたぁ~♡ヽ(´▽`)ノ


きゃわきゃわだなぁ~♥


とテンションが上がった母は

普段なら絶対買わないハズの、ポストカードを購入!!



過去に飼っていた猫に似た子たちのカードをチョイスしました。
右上から時計回りに、黒猫のジジ、茶トラのくるみ、三毛の小梅、サバトラのキキ


で!!!


買ったんだから、飾らなきゃ(σ^▽^)σヤッチャエヤッチャエ



壁に何かを飾ったり、というか・・・

ピンやネジを刺すのが嫌いな母ですが、やっちゃいます!



だって~~~、可愛いんだも~ん




みかんさん!

正解!!! でも、母はがんばるわ!

小夏さん。小夏のお写真は、残念ながらありません。。。






だってさぁー、小夏とみかんは、いつも見れるけど

猫さんは、なかなか見れないからねーーーー!



そうそう、ごめんよ。。。


と、小夏さんをなだめながら階段に飾ってみましたよ~
階段なら家族しか通らないから、ちょっと位失敗しても大丈夫かな?





アハハハハ~(;゚∇゚)

買ってきたピンの数が足りなかったようですね。。。



それぞれ留め方が違ってるけど・・・

猫さんが可愛いからオッケーーー!


これから毎朝、1階に降りていく途中でネコに逢える~♪

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


という事で、母とニャンコの癒しタイム終了ーーー





そういえば、久しぶり行ったスタバでびっくりした事があったんですよーーー

娘が「ホイップ多めで!!」って注文したら、これ⬇



フタまで、た~っぷりのホイップクリームですよ。

無料なんですね!って、当たり前???


お得だけど、甘すぎやしないのかい?娘さんよーー

しかも、コーヒじゃなくてオレンジフラペチーノだから

柑橘系のすっぱさが、台無しじゃないのかい?

と、言いつつ

美味しく頂きました。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ねこ

△top

コメント

 

Re: はるパパ様

はるパパさんへ

春のパパさんが出会われたような、地域に受け入れられた猫たちの写真だらけでした!
日本では、竹富島の地域猫たちの写真が素敵でしたよ。

フレームの2点留めは・・・かなり、不安定です(-∧-;)・・・
早く、同じピンを買ってきてちゃんとしますね〜(笑)

夏みかん母  | URL | 2016/08/20 17:22 | edit

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

はるパパもにゃんこちゃん大好きですよ。
たまたま犬を飼っているというだけで、犬派でも猫派でもどっちでもいいんです。

昔、トルコやエジプトで出会った野良猫たちが可愛くてたくさん写真を撮りました。日本と違ってのんびりとして人にも慣れていました。街の人たちに大切にされているんだなって感じで優しい気持ちになったものです。日本はまだそこまでは… って感じですね。人間側の都合でしか考えていないような気がします。

押しピン、2点留めの一枚は不安定になりませんか? 

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/08/20 13:54 | edit

Re: sebastian様

sebastianさんへ

アメリカと日本では、同じサイズ名でも量が違うんですね!
そういえば、マックも違うって聞きますもんね。
あんなにホイップが多いと、ドリンクというよりデザートですよね〜(笑)
私は、ドトールの豆乳ラテが好きです(*^ω^*)
お値段も安いですから( *´艸`)

夏みかん母  | URL | 2016/08/20 07:41 | edit

Re: piano様

pianoさんへ

写真展、行かれたんですね!
どの写真の猫も、可愛いですよね〜
クリアファイルも沢山ありました(*´ ˘ `*)♡
どれもこれも可愛くて1つに選べなくて、ポストカードにしちゃいました。

夏みかん母  | URL | 2016/08/20 07:30 | edit

こんにちは〜。
スタバのクリーム、、、こちらでは「多目で」なんて言わなくてもストロー差し口(?)からはみ出るくらいの「特盛り」です。(笑)私は怖くて(カロリーが)いつも「クリームなし」をオーダーしてます。。。。(値段は一緒!)
「トール」のカップサイズも日本の方が小さいと聞いたことがあります。
日本ではスタバに行かないので検証はしていないのですが。😅

sebastian  | URL | 2016/08/20 00:37 | edit

わたしも昨年、見に行きました。ねこちゃんたち、とてもかわいいですよね~。
わたしはクリアファイルを購入しましたよ。
階段に飾るのも素敵ですね。

piano  | URL | 2016/08/19 23:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/548-2da28e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top