小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

初めてのわんこモニター体験 

 

こんにちは~

今朝は、興奮しましたねーーー!!

女子レスリングの金メダル

もうダメかな・・・と思った所での逆転勝ちヽ(*゚ω゚)ノ

この勢いで、ぜひとも全階級制覇してもらいたい❗




夏みかん母も、デカしましたよ(笑)



小夏の超キュート♥な上からのshot

どこから撮ってもかわいいなぁ~( *´艸`)




ところが・・・


平和だったのは朝まででしたーーーー

お昼前から、雨が降り出したんです。まぁ、予報通りなんだけど…

もの凄い勢いの雨が、なかなかやまないし

そのうちカミナリ⚡⚡⚡も鳴り出すし(┯_┯)




なところで、パシュン・・・


????????(o・ω・o)?ホエ??????

電気もテレビもエアコンも、全部消えました。。。

小夏みかん地方のどこかで、落雷があったみたいで

瞬間停電してしまいました。

でも、すぐに元に戻ったのでよかったーーー!


怖がりみかんは、母に抱っこされてネンネ~




その後、雨も落ち着いてきたので

新3姉妹で、お昼寝で~す♪




今日は夕方散歩が出来ないし、ヒマだな~

じゃあ!こないだ届いた、あれだそうか!?

みかんちゃ~ん(*´罒`*)




ウマウマじゃないんだよね~

これよ!これ!!




これはね!

ReDenta(リデンタ)の歯石ケアスプレー



先日、このブログにモニター募集のコメントがあり

怪しいなぁ~と、思いながらも返信してみました。

我が家が送ってもらったのは

1日に2.3回、お口にシュッとするだけのスプレータイプ

1ヶ月ぐらい使うと、少しずつ歯石がぽろぽろ取れる

らしいけど、本当かしら~?

でも、綺麗な歯になったらラッキー♪♪


みかんは、去年の年末にオペをした時のついでに

超音波スケーラーで歯石除去したけど、すでに付いてます。


ガウガウのみかんは、麻酔なしでは出来ないので

年イチで、全麻をかける事になってるんです。。。

全麻って、身体への負担が心配だからやりたくないですよねー


小夏は、何回かハンドスケーリングしてもらってるけど

すぐに歯石がついちゃいます。そして、ちょっとにおう。。。


今年の春の健診時に「2匹とも気にするほど汚くない』

と、獣医さんに言われたけど・・・

父も母も、小夏みかんの歯石が気になってました。

そして、父はコレを⬇購入して、2匹の歯をカリカリ


シロウトがやるなんて、心配だったので

ナイスなタイミングで、この商品を送って頂きました!



まず、母が液体のニオイをチェック
⬇ ⬇
人間のマウスウォッシュと同じような感じですよ!

そして、お味をチェック
⬇ ⬇
酸っぱい!そして、ちょっと苦い




小夏は、すんなりスプレーさせてくれたけど

みかんは、ワンプッシュしたら怒りだしてヽ(`Д´)ノ

みかん「がるるるるるーーー!」
母「み~ちゃん、落ち着きなさい!!」
みかん「ウーーー!ギャン!!ギャン!!」
母「ル~ルルルルルル♪怖くないよぉ~大丈夫よぉ~
この子はね~怖がりなんですよ~。
でも大丈夫!すぐに心を開きますよ~」

と、母としばしの格闘

最後は、隙を見て母がみかんのお口に、プシュ!!!

母の大勝利ーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノいぇーい




ふふふっ( ̄ー+ ̄)キラン

子供の頃、無駄にムツゴロウさん観てた訳じゃないのよ

ちゃんと、あの技は盗んであるんだから!!



さて、このリデンタのスプレーを使って

どんな変化が起きるでしょうか???






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

コメント

 

我が家もスプレータイプの物を探していますので、結果が楽しみです。
三匹の(最近プラス1)のわんこ歯磨きはちょっとたいへんです。
また教えてくださいね。
ブログ楽しく拝見しております。

はちみつ  | URL | 2016/08/18 19:01 | edit

Re: はちみつ様

はちみつサンへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´︶`*)♪
うちは、2匹ですが・・・とっても、嫌がってちゃんと出来てないので
私も、結果が楽しみです!!
いい結果が出るといいんですが(≧∇≦)

夏みかん母  | URL | 2016/08/18 20:21 | edit

こんばんわ~♪
大変、遅くなりましたが💦
小夏ちゃんヽ(*´▽)ノ♪
お誕生日おめでとうございます‼3歳になられたのですね♪いつまでも健康で元気に☆ご家族と笑顔がいっぱいの素敵な歳を過ごせますように☆ミ
夏みかん母さんの手作りのお料理すごかったです‼‼
愛情たっぷりでとってもおいしそうでした(ノ´∀`*)
私も見習わなきゃです‼

そして、歯垢&歯石との戦い‼
良さげなアイテムゲットされたのですね\(^-^)/
なかなかケア大変ですよね…
私はけっこうサボりがちで💦でも将来の為に今から頑張りを積み重ねていかないと…ですよね💦

先日はペニーレインの情報をありがとうございましたO(≧∇≦)Oますます、興味を持って‼行ってみたくなりました‼面倒くさがりのパパを説得して(笑)連れて行ってもらわなきゃ♪と思いました\(^-^)/説得がんばろー♪



きゃりくろまむ  | URL | 2016/08/18 22:25 | edit

初めまして。
いつもブログ楽しく拝見してます。
我が家もブルーマールがいるので、
親しみ感じてます。
表情がとっても可愛いですね。

我が家も検診で歯石が付いていると言われて、
同じようなスプレーを購入したのですが、
やはり二頭ともガウガウ言うので、
あまりやってません。
でも、これはわんこのためですよね。
小夏ちゃんみかんちゃな見習って、
頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

chiko  | URL | 2016/08/18 22:26 | edit

Re: きゃりくろまむ様

きゃりくろまむさんへ

小夏へのお祝いの言葉、ありがとうございます
(≧ω≦)♪
毎日、小夏みかんと楽しく過ごしていけると幸せです!
歯磨きは、うちもサボってます(>︿<。)
みかんが、怒ってやらせてくれないから
気が乗らないんですよねーーー。
歯磨きガムも、ふつうのおやつみたいに
バリバリっとあっという間に食べちゃって、効果あるのかないのか???

ペニーレイン、ぜひ行ってみてください( *>ω<*)/

夏みかん母  | URL | 2016/08/18 23:02 | edit

Re: chiko様

chikoさんへ

はじめまして〜♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´︶`*)
小夏と同じブルーマールちゃんだ〜!!
っと、chikoさんのブログを発見してから
楽しく拝見させて頂いてました!
うちのみかんも、ガウガウっ子なので(T-T)
あまり歯磨き出来てないんです。。。
スプレーも嫌がって、格闘しました💦
でも、何とか頑張ってみようと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします!

夏みかん母  | URL | 2016/08/18 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/08/19 09:26 | edit

Re: 非公開コメH様

非公開コメHさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
これからの、3匹の成長を楽しみにしてます♪

夏みかん母  | URL | 2016/08/19 19:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/547-093f3705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top