小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

夏らしくしましょうね 

 

こんにちは。

今朝は、小夏が「お母さん、行かないでーー。」と、すがりついて来て

帰宅すると、も~うベッタリで甘えん坊さん全開です。





さて。

小夏みかんとは、関係ない事なんですが・・・。

この、我が家のリビング



ソファーのカバーが地味で、部屋が暗い感じなんです。

近くで見ると、日焼けしてるしーーーー。

どうにかしたい。




とりあえず、背もたれクッションを取り除いてみて・・・



うん!!変わらんなぁーーー



ということで・・・



布を買ってきて、カバーを作ってみようと思います。

この飛騨産業のソファー

ホームページを見ても、替えカバーを見つけられない。

しかも、お高いらしいのですよ。。。


本格的に汚れたり、クッションがヘタってきたらどうしよう。

と、思いつつ作業開始!!


小夏みかんのベッドに合わせてネイビーの布で

大きさを合わせて、縫えばいいんだよね?


どうしたらいいのか分からないけど・・・大丈夫かな~???




ひどい・・・(((╥д╥;)))

まぁ、ホントの事だけど・・・。








はい!出っ来上がり~~~



やっぱり不器用でした。。。

適当に四隅を縫って、ゴムを付けたけど

グチャグチャ過ぎる━━(゚д゚;)━━っ!!!!



でも、ひっくり返しちゃえば大丈夫♪




もう1つのソファーのも作って、完成ですよ!!




もうちょっと、明るい色の方が良かったかもしれないけど

こんなもんかな~?

飽きたら、違う生地で作ればいいしね~( *´︶`*)


みかん、どうかしら~?



そうでした。。。m(-ω-`;m)ゴメンナサィ

先生から、「乗ると益々つけあがる」って言われたんだよね。

その事以外にも、みかんが乗ると毛だらけになるし、

みかんは、自分のクッションでガマンしてね。





そう、私の毛。

スゴイ抜けるもんね~

そのうち斉藤さんみたいになっちゃうよ~(*≧艸≦)ペッペッペーッ





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 未分類

△top

コメント

 

あら〜素敵になりましたね!
私も車のシートカバーなど作りました。
大雑把な性格なので適当に作るけど
売るわけじゃないからいいんですー!
結構楽しんでやってます。\(^o^)/

ハイジ&亜夢呂  | URL | 2016/08/03 23:55 | edit

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

へぇ、ずいぶんと印象が変わるんですね。
すごいじゃないですか。
いいソファだな、って思っていたんですよ、前から。
手すり? 肘掛? がテーブルみたいに使えそうで便利だなとも。

お疲れ様でした。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

はるパパ@ちわぐるず  | URL | 2016/08/04 06:13 | edit

Re: ハイジ&亜夢呂ままさん

ハイジ&亜夢呂ままさんへ

シートカバーを手作りされるなんて、素敵です〜( *´︶`*)
それに、家族が使うものなら適当でもOKですね!

不器用なので、縫う時にムダに力が入って💦💦
肩がガチガチですーーー(T-T)
これからは、縫い目なんて気にせずに頑張ってみます!!

夏みかん母  | URL | 2016/08/04 09:52 | edit

Re: はるパパさん

はるパパさん、ありがとうございます(^o^)

変わりましたかね〜?自分としては色々と思う所があるので、またチャレンジしてみます!!

ソファーは、実家からのおさがりで初めは気に入ってました。
が…大きくてうちには合わないし(><)角にぶつけてアザだらけだし(T-T)
今は、変えたくて仕方ありません。

夏みかん母  | URL | 2016/08/04 09:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/532-87899b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top