小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

米粉パンですよ♪ 

 

関東地方梅雨明けで~すヾ(*´∀`*)ノ


とは言っても、みかんと母は夏が苦手・・・というかキライ( ˘•ω•˘ ).。o
(夏好きな皆さんゴメンナサイ。)

今年は、誰も熱中症にならないようにガンバロー(。•ω•。)/ オォー!!


そんな今日のお散歩は、訳あって9時過ぎにしゅっぱーつ!!


もうカンカン照り(言い方古い?)で、焼きみかん焼き小夏になっちゃいそうだから

2匹には、お洋服を着てもらいました。




行きましょ行きましょ!

まずは、日陰のある所まで、びゅーんと急ぎましょ!!






みっ、み~ちゃん…こんな時でも、マイペースなのですね(((;・▽・))アハハー





では!気を取り直して、行きましょう!!



なるべく日陰を歩きながら、信号待ちでは木の下で





抱っこはダメですよ。もうちょっと、頑張ろうね。





小夏に示しが付かないから、みかんには抱っこをガマンしてもらいました。


頑張って歩いて、目的地に到着!!





みかんの舌って、長いよねーーー



うん。小夏より断然長いねーーー





そうだね~小夏も長いね~。でも、み~ちゃんには負けるかもよ。

あっ!み~ちゃん、まだ帰れないのですよ。


みかんの舌の長さの話で、誤魔化してましたが

お姉ちゃんが買い物したいと言うので・・・

開店時間まで、あと10分。待ちます。。。
(あさんぽは、ドラッグストアの開店時間に合わせて、遅い出発でした。)



残念だけど、みかんのうまうまは無いのです。。。



ここじゃ暑いから、日陰に移動してお姉ちゃんのお買い物待ち♪



そして、またまた歩いて、今度は母の目的地GO!!



米粉のパン屋さんです♪



うーーーん(๑•́ ₃ •̀๑)

すっごい期待したお顔してるけど・・・

ここも、小夏みかんのうまうまは売ってないんだよ。。。


ごめんね。おうちに帰って、冷たいの食べようね。



小夏みかんに付き合ってもらった米粉パンは

お姉ちゃんとお昼に、おいしくいただきました~σ(´~`*)



米粉は、モチモチして美味しいとか

いや、パサパサしてて小麦の方が普通に美味しいとか

いろいろご意見があるようですが・・・

我が家は、何でも(๑•ㅂ•) OK~♪

食べれる物なら、なんでもウェルカムですよ~!



上のレモンクリームのフレンチトーストが、おいしかった~

甘いけど、爽やかな酸味があって夏っぽかったよ~!

下の、バケットのオレンジフレンチトーストは

上に乗ってるココナッツパウダーが美味しかった。

って、おいΣヽ(゚Д゚○)ノ パンは、どうなんだーー!?





食べながら思ったのは・・・

米粉のパンがフレンチトーストに

米の粉+卵

米+卵

(・ω・*ノノ゛オォっ!!卵かけご飯と一緒ではないか☆

じゃあ、逆に

炊いたご飯に、卵を入れて砂糖をふりかけて、レモンクリームを混ぜたら

美味しいのかしら~?




・・・。

実行するのは、やめておこう(-ω-)y-゜゜゜

暑くて、思考がおかしくなった母でした。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: chloemumさん


chloemumさんへ
こんにちは(*^-^*)ご訪問ありがとうございます。

レモンクリームのパンは、夏みかん父も食べたいと
言っているので、また買いに行ってきま~す♪

10月まで暑さが続くと思うと、気が遠くなりそぉーーー((+_+))
頑張って乗り越えていきましょーーーーー!!

夏みかん母  | URL | 2016/07/29 17:27 | edit

Re: 非公開コメr様

非公開コメr様へ

コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ

夏みかん母  | URL | 2016/07/29 17:08 | edit

こんにちは^^

夏はワンコもパパママもキツイ季節ですよね^^;;
今年は特に残暑がぁぁ・・・などとTVで言っていたので10月までは注意ですよね^^;;

レモンクリームトーストおいしそう(≧▽≦)♪

chloemum  | URL | 2016/07/29 11:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/07/29 02:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/526-242bcf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top